KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

エゾハルゼミ鳴き出しました(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も暑くなりました!そんなで・・エゾハルゼミが鳴き出しました!
夜はカエルの合唱、昼はエゾハルゼミ。富良野地方も初夏の雰囲気。
エゾハルゼミ朝、ハーブを摘みに行ったらちょこんとエゾハルゼミが斑入り三つ葉の上に・・・。このそばのレモンバームを採りに行ったのでした。
レモンバームを採ろうと思わなかったら、見つけなかったと思います。
そうそう、見つけなかったと言えば今日の夕方、うちの前のブドウ畑に鹿がいたんだそうです。部活がお休みでバスで帰ってきたNODOなんですが、19号の坂を上っていた時に見つけたそうです。ちょうど同じ頃私も通ってたんです・・。車で。そう車だとすぐに上って来れるので、目に入らないものは多い・・。
NODOを追い越してきてたんです。乗せないでよかったのか・・?いつもなら拾ってるんですけど、良いお天気だから歩きな~って上がってきてました。
ハーブガーデン今年は昨年より早く、ハーブを乾燥させています!
そしてパンや料理やお茶にと使っています。
フォカッチャ風のパンフォカッチャ風のパンにはレモンタイムをのせて焼きました。隣に写っているのはAyakoさんの作ったハーブソルトです。このソルトを振りかけレモンタイムをのせたのですが、おいしくできました(*^-^*)
AyakoさんのハーブソルトはKIZUNAでも販売したいな・・・と今考え中です。
それではまた~。

 - お天気、気候, 生き物, , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前はこんな感じでした。 大雪山の方です。 …

蝶
ハルの映画レビュー!

こんばんは(^^) どんより曇り空の今朝の風景。そして今日もまた暑かった・・・。 …

今朝の風景
子供たちの笑顔から・・。

こんばんは(^^♪ 朝の写真を撮るのがもはや日課となっています(*^。^*)今日 …

ベリークッキー
ベリークッキー!

こんばんは(^^) 今朝、19号線の柳を観察。ちょっと膨らみ始めたネコヤナギ・・ …

今朝の風景
カオスの中で!

こんばんは(^^) 今日はカオスの中で(笑)ブログ投稿中です! 今夜は残念ながら …

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …

畑の風景
今時期の風景(*^^*)

おはようございます。 今朝の空です。これから本格的な雨が降る予想の今日です。 な …

今朝の様子
相性バツグン(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は午前中、子供のドッチボール大会があり、スポーツセンター …

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …

落ち葉
再び、秋の風景!

こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …