KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー、紫濃く!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も寒~い(T_T)曇り空。太陽の日差しがないって、本当に寂しい・・・。
ちょっと嬉しいことも!
バラバラが咲き始めました!
特にこのバラは昨年まで咲いてなかったんです・・・。何で咲かないのか?と思っていました。気づかなかっただけで、今年は余裕があって見れてるだけなのかな?とも思いますが・・・。目立たない場所にありますから・・・というか雑草が伸びて目立たなくなってるだけ(>_<)
シャポードナポレオンこちらは毎年楽しめてるバラ。シャポードナポレオンです。つぼみがかわいいですよ!

シャポードナポレオン富田ファームさんの早咲きラベンダーも紫が濃くなりました!
ラベンダー例年なら大勢の人がにぎわってるところですが、数人しか見かけませんでした。我が家も例年なら満室になっているところ。
ラベンダーこんなにのんびりとした6月は初めてのこと!Chloéがいてくれるからなんだかあわただしいけど・・・。
そのクロエ。最近はごはんを食べる時に変化が・・・
クロエ朝7時。クロのごはんの時間。ちょっと前までは待ちきれなくて大変だったのに・・・。
最初は残すようになりました。昨日は少し残し、今日は半分以上残しました。だいたい7時に夫があげてます。
少し時間をおいて私があげてみました。完食しました。昨日もそうでした。お昼もそうでした。少し時間をおいてあげたら完食。
しかもゆっくりと食べるように!前はすごく早く食べ終えてたんですよ!!イマドキで言う、「秒で食べてた!」
何がどうしてこうなったのかよくわかりませんが、落ち着いてきたクロです。
クロエ夕方、夫と散歩に出る前のクロエ。相変わらず「さんぽ~」と言うと寝転んでみたり、ゲージに逃げたり。結局行くのにいつも同じことをするクロエ。笑えます!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
みんなで食べておいしい(^^)

こんばんは(^^) またまた冬!のような1日でした。 起きた時はもっと積もってた …

ラベンダー
ラベンダー、麦&キャンセル情報!

こんばんは(*^^*) 続く暑い日・・。しかも北海道でも蒸し暑い!午後から雨。う …

虹
目まぐるしく変わるお天気で・・・。

こんばんは(^^) 日差しが出たり、曇ったり、雨が降ったり・・・おまけに冷たい風 …

夕景
寒かった!そして明日のお知らせ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、雪がちらほら・・・。写真でわかるかな? 4月半ば …

クリームティー
大切なこと&母の旅日記2018㉟

こんばんは(^^) 今朝もスコーンを焼くことから始まった1日でした!毎年、毎年、 …

クロエ
笑わせてもらってます!

こんばんは(^^) 今朝も積もってました!毎日同じこと言ってますね・・・。 クロ …

エンレイソウ
エンレイソウ、見ごろ(^^)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。淡い色合いが素敵でした。 今日はエンレイソウ …

スノーシュー歩き
スノーシュー歩き!

こんばんは(^^) 冷え込む日が続く北海道富良野地方です!やはり1月は一番寒い月 …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

クロエ
甘えん坊、クロエ!

こんばんは(^^) 夜になり、結構な量の雨が降っている中富良野です! クロエのト …