KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

冷たい空気、素敵な朝でした・・。

   

日の出風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気、水たまりは薄く氷が張っているような状態でした。
日の出風景5時近くになると、もう明るくて目が覚める毎日です。
今日はティーランチの予約がありました(^^)
ティーランチ先日、夕食で来ていただいたグループの中の方たちだったので、今回会うのは2回目でした。
もうすでにとても楽しい方たちとわかっていたので(?)話に参加させていただき、または勝手に入り(笑)すっかりなじんで、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。同じなかふ在住でしたが、今までは全く接点がなかった方たちでした。とても面白くて素敵なお二人で、出会えてよかった~でした。ありがとうございました。
ピザ今日はピザにもアスパラ登場でした!!
そして夜は中学生、NODOの友人たちが泊りに来ています。冬休みのころからずっと計画してはダメになり・・を繰り返していて、NODOはチャンスをいつも狙ってました(笑)インフルエンザになったり、部活で休みが合わなかったり・・週末はお客様がいることも多く・・・確かに今日、明日はいい機会でした。
この後は連休だし、終われば3年生は修学旅行が待ってるし、テストも多いしね・・・。
たこ焼きづくりみんなが作ってくれたたこ焼きを私たちも一緒に食べさせてもらいました。さすがは中学生ですね!自分たちで用意して、作って、ちゃんと後片付けもしていました。おいしかったです。ありがとう(^^)
3年生はこれからなにかと忙しくなりますね・・。今夜は楽しんでね~。言われなくても楽しむか・・・(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

芽吹き
想いいろいろ。

こんばんは(^^) 続いています!寒い日! 今日はお客様がいらしてます(^^)冬 …

今日の風景
英国旅日記2024⑪ ハイランド編

こんばんは(^^) 今朝も青空! こちらは午後の風景。 良いお天気で気温も上がっ …

花と卒業証書
卒業式でした!

こんばんは(^^) 今日から3月に入りましたね! 今年の3月の始まりは卒業式から …

今日の風景
おやすみメモ

こんばんは(^^♪ 今日も雨が降ったり止んだりと肌寒い1日でした。今日から7月! …

ティーランチ
主役ではないけれど・・・。

こんばんは(^^) 今朝のことです。NODOが「今何時?」と聞いたので「5時48 …

今朝の風景
JR車内誌に(^^)

こんばんは(^^) 今日は風の強い1日でした。なので体感温度はぐっと下がり、寒い …

今朝の風景
お菓子を焼いたりの日でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた暗い雰囲気の空でしたね~。 夕方6時前、星がきれい …

札幌の桜
何も考えずに寝る日。

こんばんは(*^^*) 今朝は札幌でした・・。この写真は昨日の朝撮ったものです。 …

夕暮れの風景
秋の夕暮れ

こんばんは(^^♪ 秋の夕暮れはいいですね・・。ここに暮らし始めて秋の夕暮れが好 …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!さわやかでした。空気が澄んでいました。 この …