KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

景観のことなど考えてみた日。

   

夕方の風景こんばんは(^^)
夕方の風景です。午後からちょっと明るくなった今日の地方でした。
クロッカス午前中は曇り空で、クロッカスも閉じていました。
さて今朝はスコーンを焼きましたよ~。余った生地を小さく丸めて味見用にするのですが、これを焼き立てで食べることが至福の時の私です!
スコーン焼き立てスコーン、本当においしいです!小麦とバター。シンプルなのにこんなにおいしい・・・シンプルだからこそおいしい?いつも同じことを考えながら食べてます(笑)
話はがらりと変わりますが、私は・・私たちはとっても景色の良いところに住んでいます。夫が探して、見つけた場所です。私は連れてこられた派(こんな派あるんですかね?(笑))だから初めのうちはここにそれほど愛着もありませんでした。仕事をしながら暮らしていくうちに、どんどんとここの良さをかみしめるようになりました。それは仕事においてもとても重要な役割を果たしてくれています。
そんな素晴らしい中富良野の自然や風景は変わることなくずっと続くものだと、なんの根拠もなく、ただ思っていました。この先、変わっていくかもしれないし、変わらないかもしれない。
今、富良野市の古くからの宿がどんどんと経営者が変わっていってるらしく、バブル期ともいわれているようです。コンドミニアムやホテルなんかも立つらしい・・・。すべては聞いた話で、確認を取っている話ではありません。
そんな波がなかふにまで来るのか、来ないのか・・・今のところよくわからないことですが・・・。
そんな背景もあり、今友人、知人たちとまちづくりのことをみんなで考えたり、勉強会をしたりしてます。私も仕事柄興味があり、会にありがたく参加させてもらっています。
私が実際に役に立てることはあまりないですが、勉強することは面白いです。
良い思いで共存していくことはとても大切だと思っています。これからどう進んでいくのか・・。私は楽しくやっていきたい(^^)ありがとうございました!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , , KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    勉強することは面白い、良い思いで共存していくことは大切、そして楽しく(^^♪・・・同感です!

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      いろいろな機会を与えてもらうということは、ありがたいことですね♡
      同感・・・うれしいです(#^^#)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
至福の時間はわずか・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、気温も23℃ぐらいで暖かく、日差しもあり・・ …

夕景
暑かった~。&ニュージーランドの旅その6

こんばんは(^^) 今日は暑かった~。28℃ぐらいまで上がったとか・・・!! セ …

今朝の風景
レモン、刺し子入荷!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 食堂の窓に映ってました! 私はこの光景がと …

麦ロール
麦ロール

こんばんは(^^) 久しぶりに今朝の風景! そして今日は麦ロールの写真です! な …

フクジュソウ
フクジュソウも!

こんばんは(^^) 今日も暖かな日でした! クロッカスに続いて、フクジュソウも咲 …

今日の風景
今日はまた入学式で。

こんばんは(*^^*) 今日も暖かかったですね~。雪解けもだいぶ進みました。 昨 …

落ち葉
落ち葉に囲まれ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は昨日ほどの冷え込みは無く、暖かにさえ感 …

虹
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の様子から・・今日は1日の景色です! 昨日と同じよう …

今日の風景
一輪車の寄せ植えできました。

こんばんは(^^) ガーデナーのマキちゃんが一輪車に花を植えてくれました!ありが …

今朝の風景
うれしいお知らせです!

こんばんは(^^) 早朝は真っ白で霧が立ち込めていました。 今日も晴れるのかな~ …