KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりの雨。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は曇り空。もやっとしていて、昨日までの朝の爽やかさはなく、雨が降るのかな・・・という感じでした。
今朝の風景朝に散歩に行っておいてよかったね~この後は本当に雨に!かなり降りました。そしてずっと降り続いています。
雨になり急に涼しくなりました。
私はハルとこの土日でコテージを片づける予定で、今日はほぼ1日片付け。だいぶ進みました。
もうちゃんと暮らせるくらいに片付きました~。今までは何だったの??ですよね(笑)
もうすぐ授業が始まるハル。そうなったら昼休みの時間もまちまちだし、なんとか今以上にコテージで暮らせるようにしておいた方が、何かといい・・ということで。オンライン授業!覗いてみたいものですね!というわけにはいかないですね(笑)ともかくまた新たな気持ちで!片付けに気合が入ってます(^^)
久しぶりの雨。しかもかなりの雨。そんなでクロは朝以外に外へ出れず・・。
運動不足だなぁ・・と思い、段ボールでバリケードを作り、ジャンプできるようにしてみました。
クロエジャンプするクロエ!この様子をビデオに撮ったつもりが全く撮れてなかった・・・なぜに?
クロエしかし笑えるバリケード。他になかったの?ですが・・・なかったんです・・・。
クロは何回も行ったり来たりと飛んでました。
少しでも晴れ間があればよかったんだけど。なかふのあたりはずっと降ってました。
クロエバリケードを作る前。あまりにヒマで?・・・気づいたら寝てたクロエ。
セミドライトマト昨日作ったセミドライトマト。なくなる頃にまた作るというぐらい気に入ってます。
この夏はサラダにしてお客様によく出しました。とても人気で何回かレシピを聞かれました(*^^*)ありがとう♡
最初はミニトマトがたくさん手に入って、作ってみようと思っただけでしたが、あまりのおいしさに今ではこのためのトマトが必要(笑)
明日はさらに気温が上がらないとのこと・・。私はまた片づけ頑張ります!!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. Yuka より:

    気温の変化が激しくて、
    お互い風邪に要注意、ですね。
    特に今は…ね。(^^;)
    セミドライトマトのレシピ、私も聞きたいです~。

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    ありがとう~今日も寒かったね・・・。
    本当、風邪ひきそう~今は確かに・・・。(T_T)
    ドライトマト、了解!
    後でレシピ、といってもたいそうなものじゃないけど・・・
    送りますね!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

爽やかな1日でした(^^)

こんばんは(^^) 爽やか北海道~(*’▽’) 今日はそ …

ノロッコ号の風景
ノロッコ号!

こんにちは(#^^#) ノロッコ号の季節となりなした!今はまだ土日だけですが、今 …

今日の風景
今日も暑かった!!

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています! 山の雪もだいぶ少なくなりました。 …

今朝の風景
雪が融けて・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。わずかな時間でしたがこんなふうに空が赤くなっ …

夕景
戻ってきました!

こんばんは(^^) 昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも …

我が家の風景
今日もカラマツの紅葉がきれいで・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暖かな1日でした。が、このお天気も今日 …

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

今朝の風景
10月はかぼちゃで。

こんばんは(#^^#) 今、KIZUNAの木々も美しく紅葉していています。ちょっ …

今日の風景
冷え込みました!

こんばんは(*^^*) 予報通りに今朝は冷え込みました!-2℃ぐらいまで下がった …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝、4時20分ごろの風景です。 太陽はもうこんな位置に!夏 …