KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

急に寒くなった8月最終日。

   

クロエこんばんは(^^)
寒かったです!!一昨日は暑い~って言ってたのにね・・・。今日の気温11,2℃ぐらいでした・・・。暑い日と20℃ぐらいの差!!
クロエも外遊びもできず・・・今日も退屈・・・。の予定でしたが、午後からクロのYouTubeチャンネルの制作もしてくれているTさん家族が来てくれ、クロは大興奮!!たくさん遊んでもらいました。私も大助かりでした!ありがとうございました。(*^-^*)
そうそう!新しい動画もアップされました。
ボーダーコリーのChloé~クロエとKIZUNAのものがたり~
私と遊ぶクロエの様子です(*^-^*)
クロエとにこちゃん今日の一コマ。クロとにこちゃん。クロは上にある赤い犬を狙っていたのでした・・・。
クロエとにこちゃんおもしろい一人と一匹でした・・・。
クロエとにこちゃんあきらめる?クロとやさしく見守るにこちゃん。ほほえましい~(^^)ありがとう♡
もうすぐ生まれて7か月になるクロ。ケージのカギを開けられるようになりました・・・。少し前から開けていたのですが、それは偶然で、自分でも何で?のような感じだったのですが、今夜ついに確信犯となりました(笑)力も強くなってきて、本当に何か、仕事でもないと持て余すのではないか・・・と真剣に考えなければ・・・の状況です。どんどん賢くなってくるクロ。進歩があまり見られない飼い主。これではベリーの時と変わらないのでは・・・と焦る私たち(笑)
今夜はそんなことを感じました。
クロエとにこちゃんさてさて、8月下旬。今年は全くヒマにしているけれど、楽しいお客様にも出会えました!
なんとあのすごく暑い日に親子で歩いてここまで来てくれたお客様がいました。
ただでさえ大変な日だったのに、リュックを背負い、特にこの坂は大変だったろうなぁ・・・と思いました。
でも子供たちも、不平不満など一言もなく、お兄ちゃんは着いたとき、ここから見る景色は素晴らしいですね・・・。と文句一つ言わずにそう言ってたよ・・と夫が感心していました。だいたいはTVがないことやネット環境が悪いこと等言うのにね・・。
で、翌朝、電話を使わせてください・・・と言われ・・・私はさらに興味を惹かれ、ケータイ、スマホを持たなくてどんななのか?さらにどんなお仕事されてるのか・・・思わず尋ねていました!その昔、みんながケータイを持っていたころ、私は持っていませんでした。誰もが持っていて、連絡取るのが私だけ電話やFAXという状態になり、ようやく持ったのはケータイを通り越してスマホの時代から。なので、覚悟を決めれば大丈夫です。という言葉にとても納得できました。そうそう、私は覚悟できなかったし、そんな人でもなかったね~。(笑)
札幌で「パーマカルチャー研究所」を家族でやってらっしゃる方でした。私も早速Google検索!なるほど~でした。
ぜひ「パーマカルチャー研究所」検索してみて下さい!機会があったら訪ねてみたいなぁ・・と思っています!
わずかな時間でしたが、それでもいろいろとお話ができて楽しかった私でした。
もう1組、ここを始めた年の6月・・・だから本当に始めたばかりにの時にいらしてくれた方が来られたんです!なんとありがたいこと。嬉しかったです。
その時のノートもあったら見たいです・・・ということで用意しておきました!19年前のノート。何を書かれていたのかな・・・。
帰られる時おっしゃってた言葉「人を癒すのもまた人なんですね・・・」心に残ってます。この仕事、やっぱり必要だし、私たちがずっと続けてきた方向性は間違ってないよ・・と言ってもらったような気がしました。
それでもね・・・時代の流れと共に変わっていかなきゃダメなところもあるんだろうな・・・でも根本を大事に、そこがしっかり根付いていれば大丈夫なような気がしました。出会いは不思議なマジックのよう・・・。
それではまた~。

 - Chloé, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    出逢いはマジック・・・良い言葉ですね♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう。
      こうしてこけしさんと出会えたこともね♡
      そうそう、今日が8月最終日でしたね・・・。今朝まで今日から9月と思ってました(T_T)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝もしばれました~!

こんばんは(^^) 今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。 そ …

今朝の様子
久しぶりに・・。

こんばんは(^^) 今日も1日よいお天気でした~(^^) 朝から青空が広がり気持 …

今朝の風景
光、眩しく!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は良いお天気でした! 本当に光が強くなっ …

食堂の窓から
ついにストーブ!

こんばんは(^^) 今日ついに食堂もストーブをつけました! その前に掃除しなきゃ …

今朝の風景
スッキリと!

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色に! 北海道の3月はまだまだこんなですね~。 …

夕景
流れに沿って。

こんばんは(^^) 今日は青空広がる良いお天気となりました~。 夕方の景色も素敵 …

ベリーの4コマ漫画
4コマ漫画になりました(*^-^*)

こんばんは(^^) しかし降りますね~。今日も雪でした。 かねてから考えていたん …

今朝の風景
お幸せに(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は幻想的な光の風景が少しの間広がりました。 そして・ …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

夕景
クランペットのこと

こんばんは(^^) 日が長くなってちょっと心浮き立つ今日この頃(^^) この写真 …