KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

美瑛、ドライブ。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景日の出から幻想的な風景へ。
今朝の風景猛暑が続いています!!
今夜はお客様が無く、クーラーがきいてる食堂でパソコンを開いています。あー涼しいこと!
クロエと夫も遊んでいます。NODOは今年は使っていないセンターハウスの客室で勉強中?かな?そうなんです・・私たちが暑い~とのたうち回っている時も(笑)いつも涼しくしてました!
この続く猛暑の中、歩いてきてくれたお客様もいらして・・・楽しいお客様のことはまた明日にでも。
今日はあまりの暑さで・・・涼を・・。
白髭の滝美瑛町、白髭の滝。
白髭の滝涼しかった~本当にここは・・・。
ハルと美瑛までドライブしました。
目的は雑貨屋さんへ行くためでした。お友達のYUKIちゃんとAyacoさんが勧めてくれたお店で、ぜひ行かなくちゃ!!で今日は暑いし、(他の仕事もしたくないくらいに)ハルの秋学期の授業ももうすぐ始まるし・・・で今日行ってきたわけでした。
グレース「グレース」さん。電話番号もわからず(Google検索ではわからなかった)行けるかな・・でしたが、Googleマップとナビに近くの宿の名前を入れて、なんとかたどり着くことができました。お店もやってたし!クローズの看板が出ていて、ちょっとがっかりでしたが、裏で庭仕事していた店主の方に聞いたら(店主とはわからずに)やってるよ~でした(^^)YUKIちゃん、Ayacoさんの言うとおりに、素敵なお店の方で楽しかった!
雑貨かごとディジョンマスタードとロータスビスケットを購入。かごもそうだけど、私はディジョンマスタードが大好き!こんなところで出会えるなんて・・・。これもまた嬉しかった~。
この後、本当は青い池に行く予定でしたが、行ってみたら・・・駐車場が有料になっていて、普通車は500円。それならいいか・・・で白金温泉の方まで行ったのでした・・それにしても白金温泉のあたり、なんと閑散としていたことか・・・。うちも同じだけど、これは大変だ・・・と実感。
そして今日のクロエは‥鋭い顔のクロです!
クロエ
クロエいつもおだやか、ぼんやり(笑)というわけではないんですよ(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お店など, , 美瑛町, 観光, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
母の旅日記ドイツ番外編

こんばんは(*^^*) 今、KIZUNAホームページに私の旅のコーナーを新たにお …

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 早朝は霧でした。そんな中、今朝もウォーキングツアーが行わ …

今日の風景
今日は子供たちのことなど・・・。

こんばんは(^^) うちのあたり、雨が降り出しました。台風が近づいてきてるんでし …

アジサイ
アジサイ見ごろです(*^-^*)

こんばんは(^^) ハルが東京から戻り、楽しい毎日になってます! 手伝ってもらっ …

今朝の風景
バスの思い出

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 道内また大荒れの予報ですが、この辺りは今の …

夕景
スズメバチの巣でした・・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 ちょうど夕食の時間ごろの景色です。 あまり …

融雪剤をまいた畑
HARU、がんばる。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた少し積もりました。冬から春へ・・。明るさでは十 …

今日の風景
母の旅日記⑧イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日の風景は西3線からです。 昨日からまたジョギングをは …

IMG
今朝の風景。母の旅日記イギリス♡⑩

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 ここ数日毎日ウォーキングに出ています。 …