KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

こんなところに!

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日から9月!
あっという間に過ぎた7月、8月。
これではあっという間に冬ですね・・・。
蒸し暑く、曇っていて雨が降ったりやんだりのパッとしない始まりとなった9月。でもこんな日は草取り!で、コテージまでの小道やそのあたりをとりあえず、ばばッとやりました。もう少したくさん雨が降ってくれたらもっと抜き易かったんだけど。3時までに少しきれいに・・・と無心で草取りしました。
エキナセア食堂の窓からのエキナセアです。
ここもやらねば・・・なのですが、手が回りません( ;∀;)
そうそう、昼頃だったかな?玄関から出てお菓子小屋のコテージの方に目をやると・・・
あれ?アカゲラ?
アカゲラこんなところに?突きながらちょうど上まで来たところでした。
あっという間に飛んで行きましたが、こんなところにも来るんですね!なぜかちょうどカメラを持ってたんです。珍しいことに。
いつもはカメラを持ってなくて、いつもこういうチャンスを逃してましたから(笑)
いろいろとね・・・リスがいた~。きつねが~。野鳥が~カメラ持ってくればよかった~!ということがほとんど!
クロエ今夜もお客様と遊んでもらったクロエ店長でした!
韓国からいらしたお客様、日本語が堪能で助かりました(*^-^*)「かわいい」と「犬」の韓国語を教えてもらいました(*^-^*)がすでに「かわいい」を忘れた・・・(笑)私の周りには韓国語を勉強している人がたくさんいますけど!人気ですよね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
青空!

こんばんは(*^^*) 今日の午後の風景です。雲が多いですね・・。でも今日は青空 …

今日の夕景
ちょっと遅れて・・お祝いでした(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は朝の風景ではなく、夕方の空です! 朝は曇り雪でグレ …

麦の刈り取り
麦の刈り取り始まりました!

こんばんは(#^^#) 幻想的な風景の早朝でしたが、山が見えてくると・・・日差し …

虹
今日も虹が出ました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はいつもより早起きしてスコーンを焼きま …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

今日の風景
夏と秋の8月。

こんばんは(^^) 今朝は早朝からすごい雨で、え~!と思ったのですが、午前中にあ …

玄関
私を元気の素!(#^^#)

こんばんは(^^) 今日はKIZUNAガーデンから今、きれいに咲いているシュウメ …

今朝の風景
みんなで食べておいしい(^^)

こんばんは(^^) またまた冬!のような1日でした。 起きた時はもっと積もってた …

じゃがいもの作付
じゃがいもの作付作業

こんばんは(*^^*) 残雪風景が美しい頃となりましたね^_^ ゴールデン明けの …

クロエとみんな
ラベンダー色づく。&ニュージーランドの旅その13

こんばんは(^^) 今日の日中はもくもくと雲がたくさんありました。 クロを連れて …