KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ふきのとう、見つけました。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。
ふきのとう我が家の敷地で見つけたふきのとうです。
今年は雪解けが早く、出てるかな~といつも出てくるあたりをウロウロ・・・。期待したほどはまだ出てなく、ようやく3つ見つけました。
そしてふきのとうみそを作りました。
フキノトウみそ小松菜とフキノトウみそ。今朝のメニューの一品にしました。
昨日から高知の小夏ご夫妻来なかふ!「おかえりなさ~い」。よく来てくれたなぁ・・・と感謝しています。
そして昨日から私はいらして早々の小夏ご夫妻に今、抱えていることを話す、話す・・・。まるで友達がやって来てくれたように・・・。
ふと気づき、せっかく来てくれてるのに・・・ごめんなさい。小夏ご夫妻は大丈夫だよ~と嫌な顔1つせず、聞いてくれたのでした。
さらにAKIさんはお菓子のラベル張りなども手伝ってくれ、大変助かりました!ありがとうございました。
それではまた~。

 - 季節の事, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アジサイ
クロエの新しい動画がアップされました!東川散歩編。

こんばんは(^^) 肌寒い日が続き、紅葉が一気に進んだ感じです! 今朝の我が家の …

今朝の風景
大雪でした!

こんばんは(^^) 予報通りのドカ雪! 昨晩から、明日、NODOは学校へ行けるか …

夕方の風景
摘果メロンの時季となりました!

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。 特に夕方は寒かった~。 でも景色は素晴ら …

バースデー
ケーキ食べた~の日。

こんばんは(^^) 今朝は凍れました~!! 食堂の窓からキラキラと輝くダイヤモン …

今朝の風景
カッコウ、鳴きましたよ!

こんばんは(^^) 青空が気持ちよく広がってた朝でした! 寒がりの私でさえ今日は …

コテージと桜
コテージと桜

こんばんは(^^) きっと山は雪でまた白くなったねー・・・今日の私たちの話題! …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

夕景
クランペットのこと

こんばんは(^^) 日が長くなってちょっと心浮き立つ今日この頃(^^) この写真 …

今朝の風景
クロエと風景に癒される・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景。対岸・・・東中、旭中あたりでしょうか?スポットラ …