KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ケーキ食べた~の日。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は凍れました~!!
食堂の窓からキラキラと輝くダイヤモンドダストが見れました。
つらら玄関のドアを開けるとツルバラの枝に大きなつららが!
クロエそして今朝もお客様とたくさん遊んだクロエでした。ありがとうございました(^^)
スキップしてました(*”▽”)
今日の風景
明日は中富良野町の改善センターでイベント「ふらの移動マーケット」があります。
そこに我が家も参加で焼き菓子販売をします。
シードケーキ
キャラウェイシードと橙、かぼすのピールが入ったシードケーキ。
アップサイドダウンケーキこちらはマイヤーレモンとクランベリーのアップサイドダウンケーキ。
マイヤーレモンの苦みが効いていて、実際こんなに苦みを感じるとは思ってなくて・・・。
夫はおいしい!と言ってくれたんだけど・・・なーんとなく気になって、これはこれでいいとは思うんだけど・・・。
でもう1回焼いてみました。
今は冷まし中です。
そんなで今日も1日、明日の用意でした。
夜はまた違うケーキを!
もう今日は食べてばかり・・・・。
バースデーNODOの友人が泊まりに来てます。もうすぐお誕生日ということで、夫がケーキを作りました。
アップサイドダウンケーキの試食で、今日はもう食べない!!と決めたのですが・・・やっぱり食べた~!
で、散歩も行けず=動いてない。体重増える冬です・・・。
明日のイベント、よろしくお願いします。中富良野町改善センタ―にて。午前10時から午後2時まで。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
つるつる路面

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨夜は雨で、今朝はこんなでした・・。写真で …

紅茶カフェ
再び東京から

おはようございます。再び東京からです。いや~東京の暑いこと!昨日の気温25℃。北 …

夕方の雲
夕方の空、面白い雲。

こんばんは(#^^#) 今日の夕方の雲です。とっても変わった雲でした。 層になっ …

今朝のクロエ
今日のクロエ、昨日のクロエ。

こんばんは(^^) 今朝の様子と今朝のクロエです! 真っ白! 気づけばこんな写真 …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉

こんばんは(^^) 今朝も素敵でした~。我が家からの風景・・・。 10月の終わり …

日の出風景
今朝と夕方の風景

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。 もちろん4時半前です。 そして夕方の …

ラベンダー
ラベンダー、ほんのり色づく。

こんばんは(#^^#) 今日も気温10℃ぐらい。う~寒かった!! 写真は富田ファ …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

フィレンツェ
OBユニット公演&母の旅日記2018⑥

こんばんは(^^) 今朝は太陽の光がまぶしい~でした。11月のこんな朝は本当にう …

ドイツのお菓子の本
ドイツのお菓子の本&母の旅日記⑦イギリス編

こんばんは(*^^*) 今日は関東地方も雪だったとのことですが、北海道は冷え込み …