KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

橙で!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は気温が上がり、最高気温はプラスの温度でした。1℃には届かないくらいだったのかな。
冷え込んだ日が続いていたので、とても暖かく感じました。
こんな日はチャンスとばかりに夫はコテージの屋根の雪下ろしをしていました。
雪下ろしとクロエそんなところへ散歩から帰ってきてクロエを放したら、嬉しそうに雪の中を漕いで(走るというより漕ぐ・・・の方がしっくりなんです)コテージに向かったクロエでした。
クロエこの後が大変でした・・・。雪がクロエの毛について、全然取れず・・・。
湿った雪が毛の先に塊となってぶら下がり、またはくっつき、これが取れないんです!最後はくしで。毛と共に氷の塊を取りました。
やっぱりウェアは大切ですね。
橙今年も大分から橙が届きました!ありがとうございました(^^)
毎年、心待ちにしている橙。お菓子材料にすごくいいんです!
ピールとカードを作りました。
そして今年こそ!とシードケーキを作りました。橙でピールを作ったら、作ってみようといつも思っていて、ようやく作ることができました!
今度の日曜日のベリクロ号でも販売したいと思っています(^^)
キッチンカ―出店2周年でちょうどいいかな~。
2周年と言えば・・・
ポストカードを作りました。
ポストカード日曜日、ベリクロ号に来てくれた方へのプレゼント用です。
看板犬、クロエ店長とイギリス、湖水地方のB&Bでの写真で。2種類用意しました。
アミューズマーケットさんで出店です。ぜひいらしてくださいね!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD, KIZUNA

Comment

  1. Yuka より:

    シードケーキ!
    気になる。。。
    道草館には出さない?

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとう♡
      今週はないですが、来週以降考えてみます。
      形大丈夫かな?ラッピングがどうかな?など
      委託販売となるとすぐには出せなくて・・・。
      そのうちどこかで(^^)
      ありがとう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
10月に入りました!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 そして今朝のベリー!昨日の朝、母がかま …

彩の丘
早起きしたので・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) ちょうど日の出前の今朝の風景です。 今朝は早起きしてファーム …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

アジサイ
アジサイ、色づく。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町のラベンダー園の写真からです。 今日のお昼過 …

ティーランチ
至福の時間はわずか・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、気温も23℃ぐらいで暖かく、日差しもあり・・ …

落ち葉
またまた落ち葉コレクション!

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今日も素敵な朝でした。友人の話によると、今み …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

花畑と蝶
今日も、やっぱり夏は・・・。

こんばんは(^^♪ 今日は朝から暑い日でした。夕方になっても気温は下がらずで、爽 …

今朝の風景
静かな光ですが・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・。暗い雲と静かな光。 私達もようやくここ2ヶ月 …

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした! 今日はすでに頭がモウロウとして …