KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

11月になりました~!

   

今日の風景こんばんは(^^)
11月に入りました!
今日の風景ということで、クロエの11月カレンダー!
11月のカレンダー今月はどんなクロ?と楽しみにしていました~!!
大好きなピーちゃんをくわえて真剣なまなざしのクロ!この顔、好きなんです~。おもちゃをくわえている時によくする表情なんです。すごく真剣な目で・・・だけどすごくかわいいんです(#^^#)Hazimeさん、いつもありがとう♡
娘たちの反応「わっ!クロ大きい~」でした(笑)そのままでしょ。
話変わって、キャベツです・・・。
キャベツN家のおばあちゃんからいただいたキャベツ。都会では考えられない、ありえない・・・でしょう・・・きっと。
なんとありがたい!こーんなに!土に並べてブルーシートのようなものをかぶせて飛ばないようにして置いたら、春まで食べれるよ。とたくさんくれたのです!で、並べていてふと思ったのです。ネズミが来たら・・・?と。それでかごに入れ、デッキの軒下に積みました。もちろんシートもかぶせました。
キャベツは使い勝手がいいですから(#^^#)お好み焼き、ぎょうざ、ロールキャベツもあるし、千切りキャベツもあるし・・・春まではもたないですね(笑)
明日からお天気悪いのかな??おばあちゃんが雪が降る前に全部取った・・・と言ってました。
落ち場それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

今朝の様子
旬の味

こんばんは(^^) 2月、旬の味といえば・・ そう!ワカサギです!写真のワカサギ …

窓から
窓からルピナス。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 ルピナスがいい感じですね~。 …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …

緑肥用ひまわり
緑肥用ひまわりの季節

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 午前にちょこっと出かける用事ができて、つ …

ブレッツェ
母の旅日記㉑ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。しかしよく降るなぁ~・・なんて朝を迎えて …

デザート

こんばんは(^^♪ 今日はお天気回復で、夕方は素晴らしい景色となりました。 みな …

今日の夕景
ちょっと遅れて・・お祝いでした(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は朝の風景ではなく、夕方の空です! 朝は曇り雪でグレ …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …