KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

秋晴れ!(*^-^*)

   

今日の風景こんばんは(^^)
秋晴れの1日~!
なんと気持ちの良い日だったでしょう(*^-^*)
我が家の庭ではトンボや蝶が飛び交ってました。
そんなトンボを撮ろうと必死の私でした(笑)
トンボミソハギとトンボ
トンボユキノシタの葉とトンボ
トンボアップルミントとトンボ。まだあるよ~(笑)
トンボこれはアヤメかな・・・とトンボ。
よく撮りました~って・・・しつこいほどのKIZUNAガーデンのトンボでした!!
クジャクチョウも飛んでましたが、すでにトンボを撮るので疲れ(笑)見るだけに終わりました。
秋の良く晴れた日は本当に気持ちいい!本州なら10月か11月くらいでしょうか・・・。でも明日はまた夏のような暑さになるとか・・・。
明日から連休なのでした。夫からお菓子をある程度たくさん焼いて欲しいと言われ、そうか!連休なんだ気づきました。
焼き菓子先週の倍以上用意しました!
東川町道の駅、道草館さんに焼き菓子を納品しました。今週もよろしくお願いします。
さて売り切れるかな??委託販売なので残った分は戻ってきます。なのでどれくらいの量を持って行くかを毎回悩んでます。
クロエさぁ明日からまたお客様です。
お天気がよかったので、食堂の前のもさもさ(笑)を少しきれいにしました。全部はとてもやり切れず。窓も拭きました。
午前中はずっとお世話になっていたOさんおばちゃんの家に。移住した頃はみんな若かったけどあれから20年以上ですからね・・・。
何をするわけではないですが、顔を見て、お話する。私にはそんなことぐらいしかできず・・・。時間のある時は行こう!といつも頭の中にあります。
お天気がよいと身も軽くなりますね!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, 私ごと, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

田植え
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 良いお天気が続いている富良野地方。田植えも始まりました! 昨 …

夕景
晴れない日・・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 前に予約をいただいて …

KIZUNAの風景
楽しい夜&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 雪の降る日が続く北海道富良野地方です。 高知の小夏ご夫妻 …

コテージ
森と同化する・・・?

こんばんは(^^) 今朝、3時半ごろ、実はすごくきれいな風景でした。窓から見てた …

Chloé
アイロンがけとクロエ。

こんばんは(^^) 昨日の虫の話の続きではありませんが・・・ こんなところにハチ …

ウサギのあしあと
フル回転の1日!

こんばんは(^^) 今日は朝から忙しかった!NODOがスキー授業のため、おにぎり …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉。母の旅日記♡イギリス④

こんばんは(^^) 今日の我が家からの風景です!なんと美しい~十勝岳山脈。 そし …

はっぱジェラード
演劇とジェラードと・・・(どういう関係が(笑))

こんにちは! 今日は夏至!昨日も曇り空なのにずーっと明るいなぁ・・・なんて思って …

チョウジソウ
KIZUNAガーデンの花

こんばんは(^^♪ 今日は午後から空が暗くなり、雨になるのかな・・?と思っていた …

今日の風景
今日も暑かった!!

こんばんは(#^^#) 暑い日が続いています! 山の雪もだいぶ少なくなりました。 …