KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

晴れない日・・・。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はティーランチの予約がありました。
ティーランチ前に予約をいただいていて、その時は4月はまだまだ先だなぁ・・・東京から戻ってからだな・・・なんて思っていたら・・・時間の過ぎるのはあっという間ですね。昨年も来ていただき、今年も・・そして来年もお願いします・・・と言っていただき、うれしかったです。ありがとうございました(^^)
夕景夕方はきれいな風景になり・・・

夕景晴れ晴れしたような気持・・・から一転、夜はどんより落ち込み気分に(T_T)ちょうど遊びに来ていいよ・・って言ってくれていたお友達宅へ夜な夜な押しかけて行き、さっき帰ってきて、晴れ晴れした気分・・がまた一転・・・今日はこんな日?
出かけに洗濯機を回しておいてね。と念を押して言ったのに・・・帰ってきて干そうと思ったら、全く洗濯されてなかった・・・。
気分の一転は洗濯機が回っていなかったことより、それを謝る言葉がなかった事。間違いはだれにでもある!だから仕方のないことだと。でも間違ったら謝る・・・これが大事。今日は最後まで気分の晴れない日なんだね・・・。(T_T)
明日はいい日になりますように!それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, FOOD

Comment

  1. 小夏父さん より:

    我が家では奥さんに陸上競技に専念してもらいので
    料理を除き家事全般は私の仕事です。
    だから家族に家事を頼むということもなく、淡々と
    こなしています。頼める家族がいるというだけで幸
    せかもしれません。怒らずにこんな日もあると思っ
    ていけば良いのでは。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      うちは最後に洗濯物を入れる夫がいつも洗濯機を回す係です。
      干すのは私ですが・・・。手伝ってくれる日もあります。
      家事は誰か一人でやるものではなく、みんなで協力してやるものだと私は思っています。なので小夏父さん家族はすばらしいです!!この前の話からそう思っていましたよ。うらやましいくらい(笑)AKIさんにみたいになりたいですね~(*^-^*)

  2. 小夏父さん より:

    20年ほど前に奥さんのように生きたいと言ったらものすごく怒られました。
    周りから見るほど楽ではないとのことで、それ以降は禁句となっています。

  3. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    あら・・です・・。
    だれでも自分にないものや違うものには憧れを持ちますよね~。
    私は怒られても(?)やっぱり憧れるなぁ・・・。AKIさん、いいですよ。
    今度、尋ねてみたい・・・NG?
    いつもありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日も良いお天気で!

こんばんは(#^^#) 夜、満天の星空です!久しぶりに見るきれいな星空です。 そ …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(*^^*) 今朝も濃い霧で・・その後目の前に広がった風景です! 今日 …

野菊
みなさん、ありがとう(^^)

こんばんは(*^^*) うちにもそして周りの沿道にも、野菊がたくさん咲く季節とな …

夕景
浮島湿原と今日の夕景。

こんばんは(*^^*) 今日はようやくYUKAさんと山歩きができました!正確には …

今朝の風景
野菜と肉と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …

今朝の風景
ここの暮らしでは・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。光のあたっているところが眩しいくらいに明 …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日で、ストーブを点けずにはいられませんでした。 …

夕景
戻ってきました!

こんばんは(^^) 昨晩、東京から戻ってきました。富良野はやっぱり寒~い!!でも …

今日の風景
楽しみ(^^)

こんばんは(*^^*) 朝から、いいえたぶん昨晩から雨。しかも寒~い!いよいよも …

融雪剤をまいた畑
HARU、がんばる。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた少し積もりました。冬から春へ・・。明るさでは十 …