KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

南風が吹き荒れた日。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は台風の影響でこの辺りは南からの生ぬるい風が吹き荒れました。
予報通りまた暑くなりました!
クロエ今朝の風景!お泊りのお客様、Kご夫妻に朝から遊んでもらったクロエでした。Kさん汗だくで・・・。ありがとうございました!!
夜はまた新たなお泊りのお客様、みなさんから「かわいい~」と言われ、たぶん、いい気になっている今夜のクロエでした(笑)
スライド上映中も、私の子守は今夜は無し!(笑) 皆さんに遊んでもらってたんですね。ありがとうございました。
そして・・・
今朝、クスサン第1号を発見!
クスサン玄関のドアにいたのを私が地面に降ろしました。
皆さんびっくりするし、もしかして卵を産むかも・・・で、とにかく壁や窓などにじっと止まっているのは下におろさなければ・・・なんです。
子孫を残すための成虫・・・。ここに暮らすようになってよくわかりました。
もう過去にどれだけクスサンのたまごを削り落としたことか!そうなんです・・・硬いんですよ!
でもこうしてあらためて見ると、本当に目があるみたいですね!こうして敵から身を守ってるんですね。
大発生しませんように!!←心から願ってます・・・。
夕方の景色夕方の風景です。
ちょっとお気に入りの写真が撮れました~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 生き物, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ぽぴー
夏至の思い出&移住クラブ活動報告(?)!

こんばんは(*^^*) 今朝も霧がかかり幻想的でした。そして今日も暑くなりました …

今朝の風景
今日はおすすめDVD!

こんばんは(#^^#) 朝晩はぐっと涼しくなった富良野地方。でもこれが北海道の夏 …

今朝の風景
ドカ雪~!

こんばんは(^^) 今朝の様子!ドカ雪!! 起きたらすごく積もってた・・・。 昨 …

今日の風景
雪景色&イギリス旅日記⑳

こんばんは(*^^*) 昨日の雨から・・今日は1日雪の日でした。 しかも起きたら …

今朝の様子
久しぶりに花火を。

こんばんは(*^^*) 今朝の景色も素敵でした! そして今日は金曜日!土屋さんの …

今日の風景
なかふ愛を感じた日。

こんばんは(^^) 今朝は霧でした。 ブドウ畑と霧。なんだか映画の中の世界のよう …

ベリー
ベリーと散歩。

こんばんは(#^^#) どんより雲に覆われ、しかも最高気温17℃と、なんとも涼し …

今朝の様子
今日のこと。

こんばんは(*^^*) 2月中旬。雪のある中、すでに農家さんの仕事は始まっていま …

今日の風景
雪解け進む!

こんばんは(^^) 約2時間前のこと。ブログを更新しようとパソコンを開いてたら、 …

コスモス
金曜日!

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに晴れた1日となりました。 そして私も久しぶり …