KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラズベリーとアールグレイ

   

今朝の空こんばんは(^^)
久しぶりに晴れた日曜日!
嬉しくて朝から窓ふき!食堂の窓を外側から拭いている時です。近くでブ~ンという音がしてる・・・蜂?
辺りを見回すとたぶん、オオスズメバチ。顔も大きく、人相いや蜂相?(笑)も怖いヤツ。絶対に目を合わせたくない!と静かにその場を立ち去り、しばらくしてまた戻りました。大きかった~!以前、同じような蜂の顔をアップで見たことがありました。アップと言うのは草取りをしていて顔をあげたら、デッキに止まってたんです。ちょうど私の目の高さで。その時も怖かった~。暖かくなると出てくる、蜂、蟻。今日はカラスアゲハも見かけました。
そして日曜日はティールームオープンの日!今週も販売のみ。
ティールーム久しぶりに晴れた~!でしたが、どうやらお客さんの来る、来ないはお天気は関係なかったらしい・・・。
今まではお天気が悪いことを理由にできたけど、こんないい日でもね・・・。ちょっとへこみました。
いや~草取りが進みました(笑)
ケーキエルダーフラワーのケーキとラズベリーとアールグレイのケーキです。おいしいんだけどね~。
クロエ今朝のクロエです。NODOのこと見てます。の図。
看板ベンチに置いてみました。誰か座ってくれると嬉しいな(^^)
明日も11時よりティールームオープンです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ハッピー・クリスマスイヴ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんばんは(^^) 今日はまた暖かくなりました。寒暖の差が大きいこの冬。いやずっ …

橙
橙で!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がり、最高気温はプラスの温度でした。1℃には届 …

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …

ベリー
大好きなHARIBOグミ(^O^)/

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ ドイツの田口さんから贈り物が届きまし …

今朝の空
気温上がって・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。この後もう少し赤くなりました。朝焼け。確かにお …

桜と竹
母の旅日記。娘とともに。東京へ。

こんばんは(*^^*) ついに東京まで来た母娘旅です。 昨日の関東地方はみぞれ降 …

クロエ
今日からの楽しみ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は1日こんな感じでした。白~グレーの世界。食堂の窓から撮 …

夕景
話相手来た~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 青空!朝からもう暑かった~。食堂には朝日が …

クロエ
クロエ、至福の夜(^^)

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに楽しい夜を過ごしました。 あー今からちょうど …

今朝の風景
今朝も霧でした。

こんばんは(^^) 今朝はまた霧でした。もっと高いところからだと雲海となって見え …