KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は昔を振り返る。

   

今日の十勝岳こんばんは(^^)
また一段と白い部分が少なくなってきた山並みです。
今日はなんと風の強いこと!!南風が強く吹き荒れ、砂ぼこりがすごかったです。ずっと雨が降っていないので、土も乾ききっていて、時折風が強くなった時、舞っていました・・・。
ハーブ我が家のハーブたち。暖かい日が続きどんどんと出てきています。
今日のように風が強い日はいい香りがあたりを漂います(#^^#)華やかでなくてもそんな庭が理想でした。
もっともっとハーブを増やしたいと思っています。ガーデナーのマキちゃんにいつも相談しています。
そして・・・
インタビュー午後からはオーナーヒロ、熱くKIZUNAを語る(笑)でした・・・。
道新の方が取材にいらして、夫はなぜペンションを志したか?どうやってここに巡り合い、KIZUNAを作ったか・・・熱く語っていました。
私も久しぶりに聞けて良かったです。
18年経てば色あせてくることもあります。こうして振り返ることは時には大切ですね。
このブログ移転前はKIZUNA物語も少しづつ書いてたこともあったんですよ。毎日少しづつ、KIZUNAができて行った様子を書いていました。そんなことも思い出しました。
進学もやめ、公務員の道もやめ、ペンションをやる夢の道に進んだ夫。若かりし頃のことを今は何を思いながら話してたんでしょうね・・・。
今思えば、もっと要領よくできたかもね・・進学をやめる必要もなかったかもしれないし・・・なんだかもう周りも見えない?一途な気持ちだったようですよ。なんだか一時代前の若者・・ですよね。本当に(笑)。
子供たちを見て、不器用だな・・と思うことがよくありますが、親もそうなんだものね・・というか親がそうだから・・ですね!
おかげで昔を振り返れてよかったです。取材に来てくれてよかったです。ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
大好き!旅先のスーパー巡り(#^^#)

こんばんは(#^^#) 全国的に寒い日が続いているようで・・・茨城の母も、大阪の …

ライラック
ライラックの季節&ニュージーランドの旅その7

こんばんは(^^) 今朝の風景。素敵でした(*^-^*) 北海道は今、ライラック …

今日の風景
9月に入りましたね・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 そして今朝のベリー(^^) 9月に入りま …

今日の夕景
久々に・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。この後一瞬、山が見え、そこに光が当たってすご …

今日の風景
ランチ、ありがとう(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はランチの予約がありました(^o^) …

今朝の様子
ティーランチで異文化交流^_^

こんばんは(*^^*) 今朝、ちょっとの晴れ間・・。今日はお天気が心配でした・・ …

今朝の風景
久しぶりにタイヤショベル活動!

こんばんは(#^^#) 今朝は雪が積もっていて久しぶりにタイヤショベルが動きまし …

今朝の風景
無事に今日も終了(^^)

こんばんは(^^) 早朝、日の出の頃を過ぎると、どんどんと霧が濃くなり、気づくと …

ゼリー
念願のゼリー!

こんばんは(^^) 毎朝、クロエとフリスビーを頑張ってます! 5分ぐらいかな?わ …

ジャガイモの花
ジャガイモの花

こんばんは(^^) 今日は今シーズン、お掃除のお手伝いをしてもらうことになったS …