KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は昔を振り返る。

   

今日の十勝岳こんばんは(^^)
また一段と白い部分が少なくなってきた山並みです。
今日はなんと風の強いこと!!南風が強く吹き荒れ、砂ぼこりがすごかったです。ずっと雨が降っていないので、土も乾ききっていて、時折風が強くなった時、舞っていました・・・。
ハーブ我が家のハーブたち。暖かい日が続きどんどんと出てきています。
今日のように風が強い日はいい香りがあたりを漂います(#^^#)華やかでなくてもそんな庭が理想でした。
もっともっとハーブを増やしたいと思っています。ガーデナーのマキちゃんにいつも相談しています。
そして・・・
インタビュー午後からはオーナーヒロ、熱くKIZUNAを語る(笑)でした・・・。
道新の方が取材にいらして、夫はなぜペンションを志したか?どうやってここに巡り合い、KIZUNAを作ったか・・・熱く語っていました。
私も久しぶりに聞けて良かったです。
18年経てば色あせてくることもあります。こうして振り返ることは時には大切ですね。
このブログ移転前はKIZUNA物語も少しづつ書いてたこともあったんですよ。毎日少しづつ、KIZUNAができて行った様子を書いていました。そんなことも思い出しました。
進学もやめ、公務員の道もやめ、ペンションをやる夢の道に進んだ夫。若かりし頃のことを今は何を思いながら話してたんでしょうね・・・。
今思えば、もっと要領よくできたかもね・・進学をやめる必要もなかったかもしれないし・・・なんだかもう周りも見えない?一途な気持ちだったようですよ。なんだか一時代前の若者・・ですよね。本当に(笑)。
子供たちを見て、不器用だな・・と思うことがよくありますが、親もそうなんだものね・・というか親がそうだから・・ですね!
おかげで昔を振り返れてよかったです。取材に来てくれてよかったです。ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

豆ニオ
豆ニオ風景

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 この後霧に覆われましたが、5時前はこんなで …

今朝の空
昨晩のこと&NODOと。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 なんだかこうして写真で見てみると今朝はち …

夕景
秋晴れ・・気をつけよう!

こんばんは(*^^*) 秋晴れの気持ちの良い1日でした! でもでも・・・こんな日 …

おむすび講習会
温かな時間を・・。

こんばんは(*^^*) 富良野地方、ここ中富良野町は今日も雪でした・・。降ります …

雛人形
ひな祭りでしたが・・。

こんばんは(*^^*) 3月3日、ひな祭りでしたね(*^_^*) 我が家の雛人形 …

今朝の風景
金曜日が来ました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ここ数日、美しい朝を迎え、夜は満天の星空!素 …

西3線からの風景
まめたつさん、ランチ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は西3線からの風景です。麦ロールがありました。だいぶ …

ベリー
猛暑!

こんばんは(^^♪ 暑い日でした!このあたりではこの夏1番の暑さではなかったか・ …

今日の風景
小さな喜び、大事です。

こんばんは(#^^#) 今日は少し涼しくなった富良野地方です!と言っても30℃は …

融雪剤の風景
早春の風物詩

こんばんは(^^) 3月に入り、朝がだいぶ明るくなりました。7時前だというのにも …