KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑬ ハイランド編

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝は久しぶりに5時台に外に出てみました。5時半ごろでもう太陽はこんな位置に・・・。明るいわけだ~。日の出は4時台のようです!
クロッカスクロッカスもたくさん咲いてきました。
クロエクロエ、今日も陽だまりに。いつも暑そうなのですが・・・。
そして今日はアフタヌーンティーの予約がありました。
アフタヌーンティーありがとうございました。新しく買ってきた食器も登場し、チャツネのクランペットサンド、イギリスで買ってきた紅茶など、イギリス旅帰りならではのアフタヌーンティーとなってます!
暑くも無く、寒くも無く良い気候で、眺めも良く、いい日でしたね(^^)
さてイギリス旅の続きです。
オーバン目指して・・・
ハイランドなんてことないのどかな風景が本当に素敵でした。
羊ここはBallachrlish Bridge バラチューッリッシュブリッジがあり立ち寄りました。(確か!)
バラチューッリッシュ橋ここからの眺めを撮影するAKIさん。
橋のたもとの羊たち、かわいかった(*^-^*)
そしてまたオーバンへと向かって走り・・・・
城離れたところから城を眺めたり
城跡廃墟の城を見たり
城ここでとても賢いボーダーコリーに会いました!
棒切れを持ってきて、投げて!って。かわいかった~。本当に賢くて、クロエではなく(笑)、ベリーを彷彿させるボーダーちゃんでした。でもクロエを想っていましたよ~(*”▽”)
そんなことをしながらオーバンへ。
オーバン思っていたより観光地感ありのところでした。というか、有名な観光地なんですよね!私がよく知らなかっただけ(笑)観光客もたくさんいました!
お天気、イマイチな曇り空、雨でしたが、今まで見てきたところとはまた違っていて、歩いていても楽しかったです。
ではでは~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
森のような庭です・・・。

こんばんは(^^) 我が家の森のような庭です!緑が濃くなってきました~。 そして …

散歩
母の日で(#^^#)

こんばんは(^^) 今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T) 雨だけどちょっ …

クロエ
イベント、お知らせです!

こんばんは(^^) 今日は湿った雪がぼたぼたと降るような1日でした。 ザクザクの …

アジサイ
アジサイ、涼しげに・・・。

こんばんは(^^) あ~今日も暑かった~! ということで・・・・ コテージまでの …

今朝の様子
今日は農作業の様子です。

こんばんは(^^) 綺麗な月夜の晩です。しかしお風呂からあがるとどうしてこうも眠 …

今朝の風景
夫の決断?

こんにちは! 太陽は出てても寒~い!!そんな日が続いている北海道富良野地方です。 …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

ティーランチ
至福の時間はわずか・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで、気温も23℃ぐらいで暖かく、日差しもあり・・ …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

ラベンダー
早咲き、満開。

こんばんは(^^) 富田ファームさんの早咲きのラベンダー畑です。今日の午後に撮影 …