KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早咲き、満開。

   

ラベンダーこんばんは(^^)
富田ファームさんの早咲きのラベンダー畑です。今日の午後に撮影したものです。
たくさんの人が右往左往してました。満開ですね~。これで雨になったら終わりを迎える感じかな・・?今のところこの週末は50%の雨の予報です。土曜日はラベンダー祭りが行われます。夜は花火が上がる予定です。雨が降らないことを願ってます。
ラベンダー昼休み、ちょっとの時間に昼寝をしています。ただごろんと横になってるだけなのですが、いつの間にか寝てしまってる・・・そんな毎日です(笑)
今日は娘たちの用事で役場や図書館に行かなければなりませんでした。いつものごとくちょっと横になってたら・・・寝てました。その時間10分ぐらいなんですが、それが気持ちいいんですよね~。起き上がって、洗濯物を取り込み、町の方へと出かけました。
ラベンダーはその帰り道に撮りました。混んでいたので、大慌てで撮って、逃げるように帰ってきました(笑)
下(うちより下の方、町の中)は暑かったです!ここはやっぱり涼しいです。
食堂この床の上にいつも横になってます。涼しくて気持ちいいです。
本を読んでいても1ページぐらいで寝てるし、何か聞いていても5分も聞いてないと思います。すべてはまるで子守歌のように(笑)
眠れないのも苦しいですが、寝たくなのに眠ってしまうのは気持ちいいですが、いろんなことがちっとも進みません・・・。
ずっと聞いてたラジオも今はお掃除中のみ。平日はナルミッツ~ですが、今は掃除機や洗濯物干しやごみ片付けやでバタバタしていて、気づいてラジオを付けるといつも「人生相談」NORIちゃんと、もう11時だ~といつもそんな会話をしています(笑)
「今時期、ヒマな方がずっとつらいよ!」いつも夫にそう言って励ましています!短くて長い夏。忙しいことはありがたいことなのです!
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
KIZUNAがおうち。

こんばんは(^^) 1月に入って毎日同じようなお天気が続いている中富良野町です。 …

蜂
KIZUNAガーデンの昆虫たち

こんばんは(^^) 蒸し暑い日が続いています!中富良野町です。 この毎日のお天気 …

エゾエンゴサク
エゾエンゴサク、咲きました!

こんにちは! 今日は青空いいお天気です(^^) きれいな青空でしょう! 今朝、我 …

夕方の風景
寒かった~!

こんばんは(^^) 今日は雨で寒い日でした~。 雨が降るとは思わなかったので、外 …

桜あんぱん
久しぶりにあんパン焼きました。

こんばんは(^^) 今朝も積もってました~。 これから冬になるの?とはやはり思え …

今朝の風景
季節の変わり目で・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨で我が家の敷地内はドロドロ(>_<) 雪 …

夕方の景色
ペンキ塗り、始まりました!

こんばんは(#^.^#) 久しぶりに晴れました!気持ちのいい日でした。 それでよ …

KIZUNAガーデン
今日からよろしくね(^^)

こんばんは(*^^*) 今日からKIZUNAに新メンバーです(^^) ヒロコさん …

シャスターデイジー
緑濃くなりました・・。

こんばんは(#^.^#) 今日も不安定なお天気で、雨が降ったりやんだり・・でも降 …

クロエ
気になるクロエ!

こんばんは(^^) 穏やかな日が続く富良野地方です! 最近よく熱気球が飛んでいま …