KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景。母の旅日記イギリス♡㉕

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景は我が家の窓からです!
今朝の風景朝日が気持ち良い日でした。
昨晩は珍しく、お客様と遅くまで飲みながら話した私でした。オーナー、夫は体調ふるわずで早くから横になっていたのでここは私が・・(笑)ってことでもないのですが、楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
そして今日のアドベント!
オーナメント私は、今この名前が思い出せず・・・(>_<)NODOは塾だし、スマホ貸してるし・・・。ダメですね~。何かあるとすぐにグーグル先生~だから、ホント頭退化してる(T_T)
お菓子お菓子はチュッパチャプス!さすがにこちらはすぐに出てきました(笑)
さてさて、イギリス旅です!
Northallertonからヨークシャーデイルズの中を走り、湖水地方へと向かいました。
今回のイギリス旅の第一目的はヨークへ行くこと!もちろんハルがいるから。あとはローファームへ行ってジュリエットに会いたい!と出来ればニッキーさんにも・・・。それ以外はいつものようにアンティークの食器も探したいし、ティールームへも行きたい・・。こんなところでした。
なのでどうまわるか・・・を考えたとき・・・まずはヨーク。でヨークシャー。その後はすぐにヘレフォードへ行く?等々考えて・・・。
地図をながめると、ヨークシャーを横に西の方へ走れば湖水地方。あの有名な湖水地方。やっぱり行く?←やっぱり行っておこうか・・ぐらいの気持ち。有名だしさ・・みたいな(笑)すごく積極的ではなかったんです。
でも初めて行った湖水地方は本当に素敵なところでした。やっぱりみんながいいというところは素敵なんだね~←だって!!(笑)
ベインブリッジ行く途中で寄ったヨークシャーデイルズの町(村かな?)Bainbridgeベインブリッジ。ここの町のティールームで一休みしました。
この続きはまた明日に。
それではまた~。

 - イギリス, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    「キャンディケイン」でした。ググりました。名前があることさえ、作った本人も知らなかったです。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(#^^#)
      そうそう、やっぱりケイン!昨日ケインみたいな・・だったような・・と何となく思ったのでしたが、全く自信なく(笑)調べることもできず・・でした。
      調べてくれたんですね!
      アドベントカレンダー、本当にありがとう。お客様にも好評だよ♡
      NODOの楽しみになってます!

  2. 小夏父さん より:

    「キャンディケイン」という名前さえ知りませんでした。
    映画に登場するクリスマスツリーにはよくぶら下がっています。

    クリスマスの映画といえば、クリスマス・キャロルですが私的
    にはホーム・アローン2です。スイートルームに飾られた豪華な
    クリスマスツリーが印象的でした。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(#^^#)
      いつもありがとうございます。そうですか・・意外と知られていないことわかりました。私も忘れてましたから(笑)
      私なんか、だいたいは信仰も無く・・なので、クリスマスのいろいろとある意味なんか全然分かってないんです!←だから忘れます!
      クリスマスの映画・・確かにホームアローン!真っ先に思いつく!ですね。
      私の中ではドラマですが「ダウントン・アビー」クリスマスのシーンは、アップ&ダウンステア・・・みんな一緒に幸せそうで(^^)
      実はまたハマっています(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ビート
ビートの収穫

こんばんは(^^♪ 今朝、9時半ごろに撮った写真です!ようやく霧が明けていくとこ …

今朝の風景
早起き!

こんばんは(#^^#) 今朝、4時ごろの風景です。日の出の頃だったのですが、雲が …

今朝の様子
失敗に学ぶ。

こんばんは(*^^*) 早朝は素敵な風景でした。 今朝は台湾からの女子3名がウォ …

虹
虹が出ました!

こんばんは(#^^#) 随分と冷え込むようになった北海道富良野地方です。今日の最 …

バラ
ついに今年も咲きました!

こんばんは(^^) 7月、夏の1日。今日は7日で七夕だけど、北海道は確か1ヶ月後 …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …

お菓子
今日も焼きました~(^^)

こんばんは(#^^#) 今日は風が強かったです!新聞には今日から道内大荒れ・・と …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) よいお天気が続く富良野地方です! 朝晩は涼しくてめっきり秋の …

ベイマックス
明けましておめでとうございます!

こんばんは(^^) そして 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い …

富田ファームラベンダー
ラベンダー色づく。

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です・・。今朝といえば・・今日はなんだか …