KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

再びブルーベリー狩りへ!

   

麦ロールこんばんは(^^)
夏の1日。暑い日でした。
豆粒のような・・・麦ロールです!
20号線からちょっと遠くに麦ロールができてました。もう少し近くに寄れるところにできたらまた撮ろうと思います。
暑いさなか、今日もMさんとブルーベリー採りに行ってきました!もちろんいつもの細川農園さんへ。
ブルーベリー今回も2人で4キロのブルーベリーを採りました。自分たちで食べる用とお菓子用に。
ブルーベリータルトで、ブルーベリータルトを作りました。自分たち用です。
昨日、タルト生地を焼いて、今朝Mさんがカスタードクリームを作ってくれ、採りたてブルーベリーを乗せました!
ホームステイ中のMさんは手際よく何でもこなせる高校生で、驚くことばかりなんですよ!
タルト生地もいつもより甘さをひかえて焼き、カスタードも甘さ控えめで作ってくれたので、かなりさっぱりとしたタルトになり、いくらでも食べれる感じに仕上がりました。半分残したので、明日は生クリームを添えて、ちょっとこってりさせて食べようと思っています!(^^)
クロエ今日はスライドショーの時間にフリーで皆さんのところにいたクロエ店長!私はキッチンで仕事してたので、クロエは何をしていたものか・・・(笑)
たまに私の様子もうかがいに来てましたが。
無邪気なクロエ、今夜も遊んでもらったのでした!ありがとうございました。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    おいしそ~~~
    そしてMちゃんすごし!
    頼もしいですね。
    早く行きたい!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      はーい!お待ちしています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

てんさい糖の塩クッキー
久しぶりに焼いてみました!

こんばんは(^^) 今朝はまたうっすらと雪景色でした。 日の出風景。 新学期が始 …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …

今朝の風景
金曜日が来ました・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ここ数日、美しい朝を迎え、夜は満天の星空!素 …

クロエ
積もりました!除雪車登場!

こんばんは(^^) 今朝は積もりました~! そして今季初の除雪車! 除雪車が来る …

麦ロール
麦ロール!

こんばんは(^^) 麦ロールです! 数日前から麦を刈るトラクターの音が聞こえてま …

彩の丘
早朝から・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はこの写真を撮った後、急に思い立って、ファーム富田さ …

川霧
川霧見えました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。今朝も冷え込んで気温は−18℃ぐら …

西3線から
虫の季節到来!で・・・。

こんばんは(^^) 今日は西3線からの風景です。 クロエと散歩中に撮ったものです …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

今朝の風景
今日もイベント準備!

こんばんは(^^) 日の出風景。食堂にはたっぷり朝日が入り、眩しくうれしい朝でし …