KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ぬいぐるみとクロと。

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィンタースポーツをする人にとってはありがたいことですが、我が家にとってはありすぎ(笑)
夫はコテージの屋根の雪下ろしをしてました。
クロエ今朝のクロエ。そして私が昨年イギリスで買ったぬいぐるみ。このボーダーコリーのぬいぐるみはNODOの大のお気に入り!本物がいてもぬいぐるみも大切らしい。
このぬいぐるみ、以前ネットで見てみたらすごく高かった!確か45ポンドぐらいで買ったと思う・・・。何倍もの値段がついていました・・・。
それをハルに伝えたら、私も買って帰ろう~♡なんて言ってたのに・・・そんな時間もなくあわただしく帰国しなければならなかったね・・・あの頃は。
なんだかすごく前のことのように感じます。
さてさて、昨日のセントバーナード、きなこちゃんのおうちは牛やさんなんです。犬も12匹ほど飼っているらしいです。
新鮮な牛乳もいただいていました。ありがとうございます!
それでクリームシチューを作ろう~と思っていました。
で、今夜作りました。
クリームシチューいや~おいしかった!
ジャガイモはニョッキにしていれました。オレガノやバジルも少し入れ、後は塩コショウとコンソメを少し。
とってもやさしい味でたくさん食べれて・・・苦しいぐらいまで食べてしまいました・・・・。
まだあるので明日はデザートを作ってみようかな・・・。
それではまた~。
*新聞は進んでます!もう少しお待ちください。

 - Chloé, お天気、気候, 季節の事, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今朝は雨で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。雪の上に雨で、また滑る滑る・・。気をつけ …

朝食
イギリス旅、懐かしく・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、なんだかあやしい?色の空!この時は雨が降っていま …

今日の風景
午後から雪へと・・・。

こんばんは(^^) 今朝はこんなでした。 雪も無く、クロエは得意の草食べ(笑) …

雲海
雲海見れました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後雲海になりました! なんとも言えない …

夕景
チューリップ咲きました(^^)

こんばんは(^^) 今日は暖かく良いお天気の1日でした~。 我が家のチューリップ …

融雪剤撒かれた
早春の風物詩!

こんばんは(^^) 今朝は-17℃ぐらいでした。3月なのにね~。 おかげで美しい …

今朝の風景
旬のものを楽しむ。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 そしてポツンとクロエのボール …

クロエ
久しぶりに参加(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。7時でもうこの高さ!の太陽ですね。 日の出も …

夕方の風景
摘果メロンの時季となりました!

こんばんは(^^) 今日も寒かった~。 特に夕方は寒かった~。 でも景色は素晴ら …

桜
桜咲きました!

こんばんは(^^) 良いお天気で、良い景色で・・・こんな日は風も冷たく、寒いんで …