KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

霧の朝。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、霧の中・・・。秋になるとよくある状況です。
こんな日は間違いなく良いお天気になります!
今朝の風景日中は暑かった~!
そんな中ガーデナーのマキちゃんが草刈りをしてくれ、ようやくすっきりとした我が家のガーデンでした!
忙しいのと体調がすぐれないのとで草刈りもしばらくできずにいたので、とても助かりました。ありがとうございました。
さてさて昨日西中直売所本舗で見つけた野菜・・。
セルバチコ・・。
セルバチコピリッと辛く、ゴマ風味。のコピーがあり、初めて聞く名前だったけど使えそう・・・と買ってきました。
ちょっと味見してみたら・・・これはルッコラ・・?葉の形と言い、味と言い、ルッコラと同じような感じでした。
昨晩はまだ味見していなかったけど、ゴマ風味ということで・・・南蛮漬け風の味の唐辛子を抜いたものを昨晩のうちに作っておきました。
今朝、それにキュウリ、ミニトマト、セルバチコをあえて仕上げました。
料理予想通りにおいしくできました!
朝食朝食の一品となりました。
こういうちょっとしたスパイスとなるものを自分でも植えられたらな・・と思うのですが、手が回らない・・・(>_<)
このサラダだって、セルバチコが有る無しでだいぶ雰囲気が違ってきます。まぁでもセルバチコなるものがあったので考えた料理でしたが。
そして夜。ハルと将来のことなどいろいろと話をしました。今は一緒にいるので話がすぐにできて私も嬉しいです。
家のこと、私たちの仕事のこと、いろいろ考えてくれてるのはひしひしと感じています。
それはさておき、ハルと話すのは本当に楽しい。映画や本やカルチャーの話をこんなに一緒にできる人は私にはいない・・・彼女にはいるでしょうけどね(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …

アルケミラモリス
雨のガーデンより

こんばんは(^^) 今朝の雨でした。雨のガーデンもまた良し!で、雨粒と植物の写真 …

今朝の様子
冬は早寝で・・(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。何とも言えない色合い・・。ちょっと怖い感じ …

今朝の様子
ちょっぴり、秋の気配に・・・。

こんばんは(#^^#) 8月もいよいよお盆まで来ましたね~。そしてやっぱり雨。 …

今朝の風景
まるでスポットライト・・・秋の朝。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・・まるでスポットライトが当たっているよう・・・ …

今朝の風景
今朝も凍れた・・・。

こんばんは(^^) 今朝はまた凍れました~。-9℃だって! 今朝もクロエと遊んだ …

西3線から
体調管理

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。雨の1日。強く降ったり、弱まったり。お客 …

今朝の様子
良いお天気!今日の風景。

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧に包まれました。この霧の中、久しぶりにウォー …

クロエ店長
クロエ店長!

こんばんは(^^) なんて爽やかな日だったのでしょう~!晴天、風はほどよく冷たく …

夕方の風景
我が家からの風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は1日を通して素敵な景色でした!秋晴れ …