KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

凍れた朝

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はまた冷え込みました~!-20℃近くまで下がりました!寒かった~というより凍れた~がしっくりきますね。やはり!
日の出そして日の出風景。
雪の景色今朝も早くからコテージでいろいろと焼いてました。
今日はカメラを持って行ってたので、オーブンに入ってる間に撮影できました(#^^#)
今日の風景ハルが帰省してまたまた映画の話に花が咲いてます!楽しい~(^^)
映画の中の私の好きな母親像というのがあって、それをハルに伝えようと思ったら・・・忘れていて(笑)
その映画は3つあって一つは「ストーリーオブマイライフ」のローラ・ダーン扮する母。後の2つって何だったっけ?自分で忘れてるのだから本当にしょうもない!ハルに「なんか言ってみて~」という始末(笑)ハルがパディントン?と言ったので「そう~!」「パディントン」のサリー・ホーキンス扮する母。そしてついでに思い出しました!あと1つ。「ワンダー」のジュリア・ロバーツ扮する母。そうそう、この3つの映画の母が私の理想の母像。実際は全然だけどね・・・。どの映画の母も子供のことを信じていて、見守っている。その姿がいいなぁと。いいお母さんだなぁと。
今日の風景来年1月1日は女子3人で映画三昧の予定!どうせテレビもないし、出かける予定もないし。
子供たちが見たい映画を私は横からそっと見る?かな(笑)
ハルの映画好きはもうみなさんご存知の通りですが、意外や意外!NODOも気づけば映画好きに・・・。洋楽も大好きだしね。
ささやかな楽しみ、映画三昧。それを目指して年末頑張ろう~!
クロエいつの日かのクロエ。すっごくかわいくて撮ったのに出し忘れてた?ような気がするので、一枚も撮らなかった今日出します(*´▽`*)
それではまた~。

 - Chloé, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
ちょっと秋めくガーデン。

こんばんは(^^) 今日も暑かった~。 今日はクロエのスクールの日でしたが、あま …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

今朝の風景
さらに朝のこと&金曜日

こんばんは(*^^*) 今朝も素晴らしい景色でした! ちょうど日の出の頃。 この …

我が家の景色
今日も感謝で!

こんばんは(^^) 今日も暑かった~と報告するの、今日で何日目?ですね・・・! …

夕景
ハンドクリームに夢中!?

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 今朝も冷え込みました!札幌でもマ …

先日の風景
札幌に行ってました(*^^*)

こんばんは(*^^*) 昨日、西中小学校と地域の行事(ひめトレ)に参加してから札 …

収穫されたメロン
メロンの収穫が始まりました!

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。昨夜は久しぶりに満天の星空ですごく綺麗でした …

クロエ
癒しのクロエ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日もよいお天気の富良野地方でした!天気予報でも洗濯日和です …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

クロエ
クロエと目指したい(#^^#)

こんばんは(^^) 夜は涼しい風が吹いてます!昨日までのあの苦しいぐらいの暑さは …