KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大寒の日は本当に大寒でした・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。
朝の気温-23℃。もはや極寒・・・。予想に反して景色はイマイチ。雲がかかってました。
クロエ寒さをものともせずに元気に遊ぶクロエ。
クロエそういえばコテージのお風呂の配管、よく凍ってたよなぁと思いながら、今日はお風呂に入ったんです。
こんな日、やっぱり凍ってた・・・。でも今日は少しの時間で開通。ホッとしました。ラジオからも水道が凍った話などが流れてきてました。
アフタヌーンティー今日もアフタヌーンティーの予約がありました!ありがとうございました。いつもありがとう♡
外はかなりの寒さだったけど、陽が入ると室内はかなり暖かくなります。食堂は朝日が入るので、その頃の時間になるといつもストーブを消しています。
それでも十分暖かいんですよ!太陽さん、ありがとう~といつも感謝しています。夏は感謝の気持ちがなくなるけどね・・・。(笑)
アフタヌーンティーお話、弾んでいた様子で嬉しかったです。
私はキッチンでひたすらお菓子の用意をしたりでした。
夕景明日はベリクロ号、アミューズマーケットさんで出店です。
2周年で夫はジェノワーズを焼くと言ってました。プレゼント用だそうです。
私はオリジナルポストカードを作りました。
シードケーキ、さつまいもとリンゴのクランブルタルト、橙のチョコレートブラウニー、エルダーフラワーのケーキと
レギュラーメンバーお菓子、クランペットサンドです。
明日もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
この辺りで今、話題の・・・

こんばんは(^^) 今日の午後の空です。 日中暑くて夕立来るかな~でしたが、この …

今日の風景
春の香り

こんばんは(^^) 寒い日でした~。雪もちらほら降りました。お天気が悪いため、夫 …

今朝の様子
今朝は雨で・・。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。雪の上に雨で、また滑る滑る・・。気をつけ …

今朝の風景
クロエ、大丈夫でした(^^)

こんばんは(^^) 今朝の空です。 さてさて、今日はクロエのことからです。 昨晩 …

ハーブティー
我が家のフレッシュハーブ!ニュージーランドの旅その5

こんにちは! 雨が上がり爽やかな風景となってます! ここから眺める水田の風景は本 …

今朝の空
人好きベリーです。

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。蒸し暑い朝でした。 外の温度計は20℃ぐらい …

夕景
とうもろこし三昧!

こんばんは(^^) 今日も風が冷たく、寒かった~!そうそう今日から9月だったんで …

今朝の様子
ティーランチ&どこにいても・・。

こんばんは(*^^*) ほぼ毎朝撮っているうちからの風景・・。ここ最近は野鳥のさ …

田園風景
田園風景と花と。

こんばんは 本当に・・ほんとうにどうしてこんなに毎日すぐに眠くなるのか・・?仕事 …

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …