KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

昨日のちょい旅のことを。

   

チューリップ公園こんばんは(^^)
昨日、無事湧別町で行われたイベントに参加してきました~。
チューリップも見事でした!
あれっ?チューリップ公園には行かない予定だったのでは・・・?
そうなんです・・・。
全くどこへも行かない予定で、何も下調べもしなかった湧別町でしたが・・・遊びに行くわけでもなし。
でもよいお天気で、とっても良いお天気で・・・(^^)
夫、焼き菓子販売、私とクロエは湧別町満喫となりました!!
お菓子の搬入の後、私はクロエを公園に連れ出し、トイレや水分補給を終えると、まずはチューリップ公園へ。まだ9時過ぎという早さだったので、駐車場は入れるかも?でとりあえず行ってみました。ギリギリ入れました。
クロエ中には入れないので、外から見物!犬はやっぱりダメでした。でも外からでも十分楽しめました。半崎美子さんの歌声がスピーカーからずっと流れてました~(*”▽”)
そういえば湧別町のチューリップの曲作ってましたよね!
その後はオホーツク海を目指しました。
そういえば湧別町はオホーツクの町だよね?と。元ライダーでチャリダーの私は果て(?)端っこ好き。そこを目指したくなる(笑)
どん詰まりまで走ったら、湧別漁港でした。そこで漁港のお仕事をしてる人たちを見学していました。おもしろくて!
湧別港お兄さんたちもおいで~と手招きしてくれたんだけど、なにせクロエが・・・いろんな音が怖くて、帰りたいモードだったので、クロエ優先で、またドライブを!次はサロマ湖を目指しました。
サロマ湖の左側(地図上)の先端まで走りました。途中のほぼ先端近くの集落では漁船がたくさんでていて、サロマ湖に浮かぶ船の姿が素敵でした。そこの集落の家はみんな素晴らしい家で、豊かな暮らしぶりが伺えました。
サロマ湖海にしか見えないサロマ湖!大きい~
そしてサロマ湖先端から見るオホーツク海!
オホーツク海何かとってるのか?拾ってるのか?そんな人たちを発見!
はまぼうふうおばちゃんに話しかけてみたら、はまぼうふうというもので、酢味噌和えとかてんぷらにするとおいしいらしい。
ここ富良野は山に囲まれたところ。こことは違う湧別町の暮らしぶりを垣間見れてとても楽しいちょい旅となりました!!
この後はもちろんクロエとたくさん遊びましたよ!フリスビーしてたらカッコイイと言われた・・・!!
お菓子は完売したし、よい1日でした。みなさん、ありがとうございました!!
旅気分でいろいろな街へお菓子持って行けたら楽しいだろうな~(^^)
それではまた~。

 - Chloé, イベントなど, , 私ごと, 観光, 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    湧別町のチューリップ、きれいですよね。懐かしいなあ。それにしても、同じ時期に色々な色の花が一斉に見頃になるのには、苦労があるのだろうと思います。クロちゃんとの思い出ができましたね。

    • furano より:

      ゆみちゃんこんばんは!
      はい!きれいでした~。湧別町とチューリップの歴史もわかり、よかったでした。
      そうですね・・・クロエは何が楽しかったのかな~?やはり、どこに行ってもボールでしょうね‥(笑)ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ジャガイモの花、
今朝は青空で・・・。

こんばんは(^^) 今日は青空~! 嬉しかったです! そしてちょうどいいことに、 …

Kizunaガーデン
エキナセア、咲きました!

こんばんは(^^) 食堂の窓から撮った写真です。エキナセアが咲きました~。本当は …

椿、咲いてました。

こんばんは✨東京4日目、今日はまた暖かく、よい1日でした。 椿が咲 …

スイセン
英国旅日記2024⑱ ニューラナーク編

こんばんは(^^) 我が家のスイセンもようやく咲きました!! 庭の花が飾れる~。 …

夕景
今日も素敵な風景で!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でよい風景が見れました! 気温も上がり暖かな …

今朝の風景
初女先生のおむすび。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました!ダイヤモンドダストもキラキラと輝いてい …

倒木
倒木の思い出

こんばんは(^^) 昨日から19号線に倒木があると言ってた夫でした。 今朝、役場 …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。きれいでした~。これから台風が来て大雨に …

今朝の風景
みんなそれぞれの日曜日。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、光のカーテン。 昨夜は雨。札幌方面はすごい雷 …

秋まき小麦
メロンにはまる・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景の写真が消えてしまいました・・??どうしてなのか全 …