KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

緑濃くなりました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨日の爽やかさはどこへ??今日は寒かった~!気温13℃ぐらいまでしか上がらなかったようです。
どこも同じだと思いますが、北海道の日々の気温差もすごいです!
今日もキッチンカーで出かけて行った夫ですが、ストーブを持って行けばよかったと思うくらいだった・・・と言ってました。
雨だったしね・・・。こんな日は大降りでなかったら地面が濡れていて、草取りにいい日なんだけどなぁ・・・と恨めしく外を見ていました。
午前中は専らお菓子焼き!
アーモンドアスパラタルト今年最後のアスパラアーモンドタルト。アスパラの根を分けてくれる農家のAさんがとても気に入ってくれ、頼んでくれるんです!
なので今年は他のところには持って行かないでAさんにと自分が送る分だけを焼いていました。昨年、たいして売れなかったということもあって・・・です。
今日はAさん分とお菓子気まま便分として焼きました。
お菓子気まま便!!定期便から気まま便になりました・・・。定期的には全然焼けなくなってしまい、不定期便という感じでもないし・・・。
とりあえず今日焼けるかも?という日が来たら焼くことにしました。こんなでもいいですよ~と言ってくれる方々・・・。ありがとうございます♡
お菓子が冷めるまで、草取りをすることに。雨も上がった??空は暗かったのですが、雨がまた降りだしたらやめることにして始めました。
我が家の庭だいぶ緑が濃くなったでしょう!コテージまで小道をなんとかきれいにしました。もう一方の小道もやりたかったのですが、本当に雨が降り出し中断。かなり降りました・・・。そしてあっという間に夕方!
クロエ雨の日はひたすら中で遊ぶクロエでした。もちろん私がお相手で(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

日の出風景
6月に入りました!日の出風景。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です! まだ4時半前なのにもうこんなに明るい …

コテージまでの小道
地道にね・・・。

こんばんは(^^) まずは今朝のクロエ!のおしり(笑) 失礼しました!ちっともこ …

クロエ
Zakkaまーけっと、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 今日はクロエの写真から! 昨日に引き続き、お客様に遊んでもら …

クロエ
クロエとの日③

こんばんは(^^) 今日も肌寒い日でした。寒いの苦手だから、春のこんな日は思いっ …

お菓子販売
江別、行ってきました!

こんばんは(^^) 今日は寒かったですね~!風も冷たかった~! 行ってきました! …

夕方の風景
きれいな夕空でした。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、夜明け前です。実際の色はもう少し赤くてきれい …

麦ロール
麦ロールのある風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は午後から投票に行き、その足で西中直売 …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 昨日の天気予報で朝の気温はかなり低くなる・ …

今朝の風景
フクロウ来た??

こんばんは(^^) 今朝は霧が濃く、気温もかなり下がっていたようで寒かった~!5 …