KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

チューリップ咲き始めました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もよいお天気で、我が家のガーデンではチューリップが色とりどりに咲いてます(*^-^*)
チューリップ赤と黄色が混じった花も・・・。しかし黄色に赤は何とも言えず・・・不自然さ極まりない!!(笑)
我が家の庭午後、パスポートの更新に役場へ行ってきました。
海外へ行く予定など全くありませんが、切れてしまうと面倒なので更新しようと思いました。
家族に内緒でことを進めて(笑)から10年!あれから10年かぁ。
今はもちろんどこへも行けないし、これから先、行けるかどうかもわからないけど、行く気持ちだけはあります!希望だけは捨てずに!
10年前だって余裕があったわけじゃない(今よりはずっとましだったけど)あの時は震災があった時で、お客様がガクッと減った時でした(今よりずっとましだったけど)なにか考えなくては・・・とそんな想いと、今行かなければ機会はないかも・・・と少し焦る気持ちもありました。まったく若くありませんでしたからね(今より10歳若かったけど)まともな考えなら、そんな中、無理して行かないだろうし、これからかかるであろう子供の教育資金にと貯めたりするのかな・・・。でもあの時が無かったら、今はない!と、無理してでも行ってよかったなぁ~と思っています。何しろ、本当に家族には内緒でしたから!言ったら反対されることは容易に想像できたから。そこまでの決心はどこから来てたんでしょうね~(笑)どこかに行きたい~!が爆発したんですかね・・(笑)
そうなると似たような状況の今、数年後にはまたどこかへ行ってるかも~(笑)今の方がもっと大変ですけどね。
クロエ今朝の眩しいクロエ!
朝日が入る食堂です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日のお菓子は・・・&イギリス旅日記㉗

こんばんは(*^^*) 今日も雪!毎日雪の富良野地方です。 つららもどんどん長く …

日の出
今朝は-17℃!

こんばんは(^^) 今朝は気温、-17℃ぐらいまで下がったそう! どうりで景色が …

田んぼと山
田植え始まりました!

こんばんは(^^) 田んぼに水が入り、それが鏡となり山や景色を映し出す・・・私の …

クロエ
クロエと夜の散歩

こんばんは(^^) お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃ま …

エゾムラサキツツジ
私を励ましてくれるもの。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日は焼き菓子、道の駅に納品しました! そ …

夕方の風景
日常のありがたさ!

こんにちは(*^-^*) 今、夕方5時前。明るい!嬉しい! 今の風景です。 すっ …

熱気球
2015年、ありがとうございました(*^^*)

こんばんは(^^) おっ、ヨーダがいますね・・。私が作りました!わかりますか?し …

クリスマスツリー
Merry Christmas!

こんばんは(*^^*) Merry Christmas!みなさまはいかがお過ごし …

今朝の空
今日の雲模様

こんばんは(^^♪ 早朝は雨上がりでこんな空でしたが・・この後、降りましたね~。 …

シバザクラ
シバザクラ、見頃。

こんにちは(^^♪ 気持ちのいい日です!山の景色もきれい! すがすがしい5月の風 …