KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

落ち着くところは?&母の旅日記イギリス♡㊷

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
昨日の風景と打って変わり、どんより雪模様の今日でした。同じ冬でもこんなどんよりした日と昨日一昨日の素晴らしい風景が広がった日では、うちでの印象もだいぶ違うだろうな・・・・。そんなことを思い、恨めしく曇った空をながめました。
さて今日から小、中学校の3学期が始まりました。NODOにとっては中学最後の学期。義務教育を受けるのも最後となったんですね~。ここに来て、受験に向かって拍車がかかっているNODOです。がんばれ~!
そして今日はランチの予約がありました。でもいつもティーランチではなく、夫の作る上富良野ポークのマーマレード煮のランチでした。
ランチ久しぶりに夫の作るランチでした。サラダなどの野菜料理は私が作りました。いつもありがとうございます!
さてさてイギリス旅!
ヘレフォード駅でジュリエットに再開!昨シーズンはイギリスへは行かなかったけれど、東京で会っているので1年ぶりでした。
ジュリエットはまずヘレフォードカテドラルに私たちを案内してくれました。私はもう何回も、Keeさんも前に行ってるけど、きっとハルが初めてだから連れて行ってくれたのでしょうね・・・。カテドラルはヘレフォードのシンボル的な存在ですからね。まずはここ!って感じだったのでしょう。
ヘレフォードカテドラルジュリエットの案内のおかげで、よりよくこの教会のことがわかりました。ただ来たついでに歩き回るのとは違い、やはり地元の人と一緒というのは楽しかったです!
ステンドグラスニュータイプのステンドグラスだそう。絵画のようでした。
ステンドグラスこのステンドグラスがあった、カテドラルの中のさらにあったちいさな教会は、ジュリエットがとても気に入っている場所なんだそうでした。
ジュリエットがいろいろと説明してくれ、なんだか私も気に入ってしまいました。
自分の住んでいる街の中にお気に入りのところがあるのはいいなぁとうらやましく思いました。ふと自分のことを考え、無いなぁ・・と。
ここの場所に行けば落ち着く。大好き!というところは残念ながら私にはありません・・。
美術館のこの絵の前。とか、公園のこのベンチ。とか、川沿いの散歩道の途中。とか・・・街にはいろいろあると思うんだけど・・・。中富良野町で落ち着くところ・・・私にはないなぁ。それほどこの町の中を行ってない・・と言うことか・・。KIZUNAのベンチで山を見るのが落ち着くところかな。でも自分ちだしね(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , 私ごと, 風景

Comment

  1. 匿名 より:

    KIZUNAのベンチ、まさに青い鳥ですね(^^) これからお気に入りの場所を見つけていく楽しみが又増えましたね♪

    • furano より:

      こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます!
      KIZUNAのベンチ。いいです~。残念ながら冬期の今はしまってありますが・・。
      今まで考えたこともなかったんですけどね・・。なかふで自分が落ち着けて、好きなところ。ここがあんまり素敵なところだからかな・・・??
      ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
母の旅日記⑳ドイツ編

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です。日の出前ですね(*^^*) 今日も …

今朝の様子
夏休み

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。素敵な朝でした。 朝日を浴びるKIZUN …

クロエ
クロエ、可愛過ぎて(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今日も今朝の風景と今朝のクロエから! しかしいつも思うのです …

夕景
素晴らしい夕景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 午後から雨らしいよ・・とそんな雰囲気をにお …

今朝の風景
晩秋、庭仕事。

こんばんは^^; 今朝の風景です。雨の予報でしたが、午後2時ぐらいまではさほど大 …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …

今朝の風景
今日のティーランチ

こんばんは(*^^*) よく晴れた気持ちの良い1日でした。 今日のティーランチは …

ラベンダー
ラベンダー、紫濃く!

こんばんは(^^) 今日も寒~い(T_T)曇り空。太陽の日差しがないって、本当に …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてもう1つ今朝の風景! オーナーと朝の …

夕景
クロエもアイスを(*’▽’)

こんばんは(^^) 今日の夕景です。 以前から注文を頂いていたお菓子の発送などが …