KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

コテージ始動!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は晴れの予報だったので、いよいよコテージ始動!させなきゃ・・・。でとりあえずバストイレ付きのコテージを開けました。
コテージ一冬が終わり、春の風を入れる前の、掃除前の様子です。
陽が入り、暖かだったのですが、窓をすべて開けて掃除をしていたら、だんだんと寒くなりました。今日は風が結構ありましたからね・・・。気持ちよく掃除日和でしたが、ちょっとまだ冷たかった~。
掃除を終え、昨日カバーをかけた布団類を入れ、無事終了!明日は隣のコテージへ。
午後からは、昨日買ってきたビオラを鉢に植えたり、外を片づけたり・・・
ベリーが天へと行って4ヶ月ちょっとが経ちました。春になって暖かくなったらベリーのものを片づけようと思ってました。その時のことは想像できずにいたあの頃でしたが・・・。やっぱり寂しい・・・。ベリーの首輪やボールや・・・(一番大好きだったボールはベリーと一緒にしました)箱にしまいながら自然と涙がこぼれてました。あー、過ぎた時間のなんと愛おしいこと!ベリーや小さかった子供たちやじい、ばあが来てくれ、一緒に過ごしたことや・・・次々に思い出される愛おしい時間・・・。みんな、どの親だって経験していることだと思い、皆さんどんなだったんだろう・・・インタビューしてみたくなりました。
私たちは新しい土地にきて、生活して、家族ができて・・・にぎやかだったころは過ぎて、でも生活は続くし、仕事も続く。でもなにかページが新しく捲れたような感じがしてます。この春の訪れとともに・・・。さてまた私たちはどこへ向かうのか・・・。先のことよりも今を懸命に生きていれば、おのずと先は見えてくる。そうは思っていてもなかなか落とし込めずにいますが、そう、さらにベリーが教えてくれたんだよな・・とふと思いました。
今シーズンも張り切って、やれるだけの全ては頑張るつもりです。といってもかなり抜けてる私ですけど(笑)
食堂午後、食堂から撮った1枚。
今日の風景外はこんなでした!
それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦ロール
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は今朝の日の出風景を! 起きて窓の外を見たら、とって …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

今朝の風景
またもやN家に助けられる。

こんばんは(*^^*) 美しい朝が続く北海道、富良野です。 今日の出来事です・・ …

夕景
今日の風景

こんばんは(*^^*) 今日は昨日の雨、寒さから一転!良いお天気となり空には星が …

今朝の様子
春の陽気

こんばんは(^^) 春休み!上の娘は部活の人たちと演劇祭の打ち上げを兼ねて一緒に …

美瑛留辺蘂地区
収穫の季節

こんばんは(^^♪ 今日は免許証の更新のため旭川へ行ってきました。前の時、もらっ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 今朝は雪が降らなく、素敵な空の風景でした!今日は除雪しな …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

夕景
アスパラ料理に燃える(笑)

こんばんは(^^) 今朝も雪で、寒くて・・・。午前中はどんより雲・・・。 そして …