KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は‥なんでしょ・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はちょっと持ち直して・・元気です!
昨日は夏バテだったのかな・・・?富田ファームにちょっとだけ寄り、図書館へ行って帰ってきて少しだけ昼寝をしたのですが、だるくて起き上がるのがやっとで、それからも頭は痛いし、ぼやっとしていて苦しかった~。一口のワインも飲まず(飲めず)寝たのでありました・・・。(>_<)
年々体力がなくなっていくのを感じています。やっぱり鍛えなきゃ・・ですね。ずーっとずーっと働く予定の私です。動けなくなるまで働く予定です・・・と以前は思っていたのですが、こう疲れを感じてくると不安になってきますね・・・。まぁいずれにせよ動けるうちは働くつもりなので、それでいいか~(^^)
老後とか、定年退職とか(ないけどね!)昔からあまり考えたことがありませんでした。いろんなことがある人生がいいなぁと若い頃は考えていました。
でも若い頃のように体が動かなくなってくると・・・なるほど!会社員(とか)→定年→豊かな老後、またはそれなりの老後。というのは理にかなって生き方だったかも?ようやく今頃思えるようになりました(笑)遅すぎ。
世の中ではいろいろと問題になってますが・・・はなからレールに乗ってない人生では、やっぱりずーっとずーっと働こう・・なのです。でもこれも健康なら!ですけどね。
しかしよぼよぼになって宿なんてやってられるんだろうか?想像しただけで笑える・・。笑えない?
今日の風景今日も暑かった!昨日の私の様子を心配してか、今日もアイロンがけをやってくれたハル。暑いのでそれだけでもとっても助かってます。
近くにいてくれるだけでも張り合いになって嬉しんだけど・・・本当は映画やDVDを一緒に見たりしたいけど、今のところそんな時間も無し!
近くにいても、離れていても子供の存在は等しく大きく、彼女たちがいるから頑張れる!というのはあります。
でも私たちの仕事上、いろいろと苦労かけてることもまた事実で。お互い頑張ろうね!ん?いつまでたっても親の位置に立ってないなー。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    一つひとつ目の前のことを丁寧にやっていったら、きっと行くべき方向に開けていくのでしょうね。その時々にちゃんと助けてくれる誰かも現れて♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      行くべき方向・・・それがまさしく今、考えていることです!
      私の行きべき方向・・・もし間違ってなかったら良い出会いがあるのでしょうね・・。そう思ってます。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ティーランチで異文化交流^_^

こんばんは(*^^*) 今朝、ちょっとの晴れ間・・。今日はお天気が心配でした・・ …

昨日のKIZUNA
オフシーズン到来

こんばんは(*^^*) 昨日のKIZUNAです。本当に良いお天気でした。一転、今 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑪イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 イギリス旅の続きです。 ペンブリッジの …

今日の夕景
再び・・・そして心の距離。

こんばんは(^^) 今晩は久しぶりにスライドショーが食堂にて行われています。 夫 …

今朝の風景
今朝の風景と共に・・・。

こんばんは(^^) 先週金曜日から・・・ベリーの一件があってからの日々というもの …

今日の風景
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊹

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 日の出時間はまだ7時台ですが、光が強く …

今朝の空
今日の空

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。秋の空って本当になんて素敵! そして月明 …

KIZUNAガーデン
ヒヨドリの巣立ちで・・。

こんばんは(*^^*) 我が家の紫陽花、今とても綺麗です! ここ数日、ヒヨドリの …

今朝の風景
空に向かって・・ありがとう。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。雲から太陽が出る前ですね。この頃の空の色 …

べりー
なごみのベリー

こんばんは(^^♪ 日の出の頃はきれいな山の風景だったんですけど・・。その後は曇 …