KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は‥なんでしょ・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日はちょっと持ち直して・・元気です!
昨日は夏バテだったのかな・・・?富田ファームにちょっとだけ寄り、図書館へ行って帰ってきて少しだけ昼寝をしたのですが、だるくて起き上がるのがやっとで、それからも頭は痛いし、ぼやっとしていて苦しかった~。一口のワインも飲まず(飲めず)寝たのでありました・・・。(>_<)
年々体力がなくなっていくのを感じています。やっぱり鍛えなきゃ・・ですね。ずーっとずーっと働く予定の私です。動けなくなるまで働く予定です・・・と以前は思っていたのですが、こう疲れを感じてくると不安になってきますね・・・。まぁいずれにせよ動けるうちは働くつもりなので、それでいいか~(^^)
老後とか、定年退職とか(ないけどね!)昔からあまり考えたことがありませんでした。いろんなことがある人生がいいなぁと若い頃は考えていました。
でも若い頃のように体が動かなくなってくると・・・なるほど!会社員(とか)→定年→豊かな老後、またはそれなりの老後。というのは理にかなって生き方だったかも?ようやく今頃思えるようになりました(笑)遅すぎ。
世の中ではいろいろと問題になってますが・・・はなからレールに乗ってない人生では、やっぱりずーっとずーっと働こう・・なのです。でもこれも健康なら!ですけどね。
しかしよぼよぼになって宿なんてやってられるんだろうか?想像しただけで笑える・・。笑えない?
今日の風景今日も暑かった!昨日の私の様子を心配してか、今日もアイロンがけをやってくれたハル。暑いのでそれだけでもとっても助かってます。
近くにいてくれるだけでも張り合いになって嬉しんだけど・・・本当は映画やDVDを一緒に見たりしたいけど、今のところそんな時間も無し!
近くにいても、離れていても子供の存在は等しく大きく、彼女たちがいるから頑張れる!というのはあります。
でも私たちの仕事上、いろいろと苦労かけてることもまた事実で。お互い頑張ろうね!ん?いつまでたっても親の位置に立ってないなー。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景

Comment

  1. こけし より:

    一つひとつ目の前のことを丁寧にやっていったら、きっと行くべき方向に開けていくのでしょうね。その時々にちゃんと助けてくれる誰かも現れて♡

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      行くべき方向・・・それがまさしく今、考えていることです!
      私の行きべき方向・・・もし間違ってなかったら良い出会いがあるのでしょうね・・。そう思ってます。ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
撮影あったよ!

こんばんは(^^) 今日も雪でした!また降るの~!でした。 午前中、歯医者さんへ …

今日の風景
今日のお菓子は・・・&イギリス旅日記㉗

こんばんは(*^^*) 今日も雪!毎日雪の富良野地方です。 つららもどんどん長く …

今日の風景
強風で・・・。

こんばんは(^^) 今日は風が強かった~! 我が家の木もぐわんぐわん揺れてました …

空港
久しぶりの空港!

こんばんは(^^) てなことで(今朝の続きです)久しぶりに旭川空港へ行ってきまし …

初冠雪
初冠雪!&ありがとう、まめたつさん(^^)

こんばんは(*^^*) 今日は朝から風景がいろいろとありまして・・・ その前に・ …

今日の夕景
久々に・・。

こんばんは(^^) 今日の夕景です。この後一瞬、山が見え、そこに光が当たってすご …

看板
良いお天気で看板作り。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景も素敵でした!でもこの後は霧に包まれました。 …

今日の夕方
澄んだ空気、夕方。

こんばんは(^^) 今日の午後夕暮れ近く。気温がどんどんと下がってきて、ぐっと寒 …

今朝の風景
今朝の素晴らしい風景!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です! そして今朝のクロエ。まぶしそう? 今 …

今朝の様子
置いた場所で・・・(#^^#)

こんばんは(#^^#) 今朝、7時前ぐらいに撮った写真です。台風だし・・・と今日 …