KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日も桜を見に・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日もいいお天気でしたが寒かった!コテージが寒かった!お菓子を焼いていたのですが、寒かった!ストーブを付ければよかったのかも・・・ですが、つけずになんとか頑張ろう~と思ったのが間違いでした・・・。頑張りましたが!
まぁ、今日もそんな日でした。
そして私は今日もなかふ神社へ。今日は神社でお茶の会と野菜や手作り小物販売をしてたんです。
NODOと二人で行ってきました。
和菓子抹茶とこんなかわいらしいお菓子をいただいてきました。
「花筏」って言うのだそうです!水に浮かぶ桜の花をイメージした4月のお菓子だそうです。和菓子、素敵ですね~。おいしかったし(^^)
色もかわいいし。季節をイメージして作る和菓子の世界は素晴らしいなぁと思います。美的センスが問われますね!!
中富良野神社
桜今日はNODOも桜を撮影。私もまた少し。
知ってる方々にも会い、楽しいGW初日になりました!あとはどこへも出かける予定はないですが・・・。
クロエ今朝のクロエ(笑)
夕食を食べ終えてからみんなでネットでニュースを見てたんです。GWの人の動きのニュースもあって・・・こんなにたくさんの人が旅行や帰省をしているのか・・・とびっくりしました。ハワイへも行けるんだしね~。コロナ禍になってからすっかり余裕のなくなった我が家では近所へ出かけるのが精一杯!
いいな~いいな~とパソコンの前でつぶやく家族(笑)私は言ってないですけどね!きっとそのうちどこかへ行けるよ!心の中でつぶやくのでした・・・。
夕景夕方の景色も素敵でした!
それではまた~。

 

 - Chloé, お菓子、ケーキ, イベントなど, , , 風景

Comment

  1. こめななつぶ より:

    こんばんは。

    今日は我が家もストーブつけましたよ〜。
    寒かった〜( ・ั﹏・ั)

    明日、お会いできるの楽しみです(^∇^)ノ♪

    • furano より:

      こんばんは(^^)
      いや~!本当にうれしかったです~
      ありがとうございます!
      長旅、ドライブお疲れさまでした。
      変わりなく、ブランクをものともせず(笑)
      いつものように過ぎた時間が嬉しかったし、楽しかったです。
      今日も寒かったですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕景
フル活動の1日!

こんばんは(^^) 写真の夕景はちょっと前に西3線で撮影したもので、今日の夕景で …

ライトアップ
ライトアップ!

こんばんは(^^) 青空!気持ちの良い景色の今日でした。 ラジオから情報を得て、 …

今朝の空
びっくり!嬉しい夜!

こんばんは(^^) 今朝の空です! この空の感じからも、北海道はもう秋!とおわか …

朝の風景
香る花束

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いています。今朝の空です。 写真を撮り、家に戻りキ …

今日の夕焼け空
ぶどうの季節!

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け空です。きれいな色合いでした。でも左側の雲の先は …

今朝の風景
みんなそれぞれの日曜日。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景、光のカーテン。 昨夜は雨。札幌方面はすごい雷 …

KIZUNAガーデン
ハイシーズン!

こんばんは(^^) 夏!北海道のトップシーズン! たくさんの旅行者が涼しい北海道 …

今朝の風景
ちょっと母のこと。

こんばんは(^^) 今日は札幌で一人暮らしをしている母のところへ行ってきました。 …

青い池
早とちりと思い込み

こんばんは(*^^*) 行ってきました!秋の青い池!きれいでした~。団体の観光客 …

豆のサラダ
豆のサラダ

こんばんは(^^♪ FBのために、ほぼ毎日、朝の様子を撮っています。きれいだなぁ …