KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

美しき、今日の風景!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今日は良いお天気となり、景色も素晴らしかったです!!
日の出風景今朝は早くからスコーンを焼いて、注文のあったお菓子のセットを送りました。
みなさまいつもありがとうございます!年末年始に注文をいただいたお菓子を送ることができて、ほっと一息でした。みなさん、都合の良い時でいいですよ!と言って下さるので、とても助かっています。なので本当に自分の都合で、今日は焼けるぞ~という日に意気込んで焼いてます(笑)
ベイマックスとクロエ今日のベイマックスもどき(笑)とクロエ。
FBに9年前の今日の写真が出てきたんです。なんとそれは雪だるまのベイマックスとオラフでした。NODOが小学生の時だった~!なるほど記憶が途切れてるわけだ(笑)↑と大違い(笑)すごく上手にベイマックス作ってた・・・。顔も違うし、腕もあった・・・。なーんとなくの記憶はかなり違ってた・・・。
夕景そして4時ごろ。何ときれいな山並み。
夕景大雪山の方もきれいに赤くなってました。
写真では色が出てないんです・・・。もう少し赤くなってました。
夕景山の稜線がはっきりと美しく!
夕景この時−10℃かそのくらいかな・・・寒くてずっとは見ていられなかったので、写真を撮っては家に戻り、また出てくる・・・と素晴らしい景色の日は忙しい(笑)
夕景で、5時半ごろになると、青い時に。
濃い青と白い山。そのコントラストがとても美しかったです。
明日はかなり風が強くなるとか。今日はこんなに穏やかできれいな景色の日だったのにね。こんな日ばかりの冬だったらな・・・好きになるかも(*”▽”)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Comment

  1. kee より:

    美しいやまなみ、見とれちゃいますね。
    1週間滞在したら雪女(雨女)の私でも見れるかな。(でも見たことあるもん!)
    今年もよろしくお願いいたします!
    よい年になりますように。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      えっ?見たことあったっけ??(笑)

      こちらこそ~今年もよろしくお願いします(^^)
      またいつでもお待ちしています!
      嵐にならないことを願いながら(笑)!!
      クロエも持ってます!

  2. 小夏父さん より:

    私は友人から大雪を北海道に連れてきたとよく言われます。
    もしKeeさんと雪の降るときに一緒になれば災害級の豪雪になるかもしれません。

  3. furano より:

    小夏父さん、こんばんは(^^)
    よくわかってらっしゃる!(笑)
    いつもありがとうございます♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&豪華ランチ(^_^)

こんばんは(*^^*) 曇りで雪の朝は暗いですね・・。 冬至前の今が一番日が短い …

今日の夕空
癒されるもの

こんばんは(^^♪ ようやく北海道も梅雨のような気候から抜け出しました!久しぶり …

今日の風景
今日の風景&紙ヒコーキ!

こんばんは(*^^*) 今日もまた素敵な風景の1日でした! 朝から紙ヒコーキを研 …

アフタヌーンティー
大切にしてること。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてクロエです。残念ながら今朝は雪かきす …

今日の景色
久しぶりに・・イギリス旅日記㊵

こんばんは(*^^*) 今日の夕方の景色です。朝から雪で・・また結構と積もり、夫 …

ワイン
久しぶりに・・・母の旅日記2018㉜

こんばんは(^^) 積もりましたね~。夫は今日も朝から除雪でした。スキーもしない …

今朝の風景
エゾハルゼミ、鳴きだしました!

こんばんは(#^^#) 今朝の写真は4時ごろのものです。今日は中学校の体育大会! …

夕方の景色
爽やかな今日の空!

こんばんは(^^) 今日は麦ロールから!秋まき小麦の収穫が始まっています!7月下 …

きょうの風景
色づき始めました・・。

こんばんは(*^^*) 色づき始めた富良野地方。稲が黄色く色づいているのがわかる …

今朝の風景
雪が融けて・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。わずかな時間でしたがこんなふうに空が赤くなっ …