KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

私とお菓子と。

   

今日の風景こんにちは!
今日はクロエの寝ている隙に投稿!
そして今日も暖かな日で、景色はパッとしませんね・・・。雨が降りそうで結局降りませんでした。今のところ。
今朝は母の日で頼まれていたお菓子を発送しました。
母の日お菓子セット定番のお菓子セットの内容をちょっと変更しました。ベイクウェルタルトとスコーンを緑茶と白花豆のケーキとレモン風味のショートブレッドに変えました。
ちょっと前から考えていました。何か母の日用を作りたいなぁ・・と。で、本当はFBやブログで早くからお知らせして・・・と考えていたのですが、そんな余裕もないくらいに注文をいただいて(#^^#)4月の下旬、20日過ぎあたりからすでに20件ぐらい送ってます。昨年までにはなかったことで・・・本当にありがとうございます。
母の日お菓子セットそれでも母の日用に・・と注文を頂き「こんなのどうですか?」で、みなさん「お任せします!」と快い返事をいただき、考えていたセットで作らせてもらいました(*^^*)ありがとうございました。
私はこんなふうに今、お菓子を作ることを仕事させてもらっていますが、ごく普通のキッチンで作ってるんですよ!たぶんお菓子作りが趣味でたくさん焼いている人達の方が、いい設備を持っているだろう・・・ぐらい(笑)型など、器具もほとんど日立の母から譲り受けたものをそのまま使ってるし、(型に関しては買い足したものも結構あるけど)イギリスのキッチンショップで見つけた型もあるし、ジュリエットからもらったものあります。オーブンも家庭用のレンジ付きのものです。外国の家庭にあるようなオーブンに憧れていますが・・・まだまだ夢のようなこと。
なので家庭で作るお菓子で日々焼いています。量産もできないので日々焼いてます(笑)生地を回すミキサーなんかもないし。ハンドミキサーはありますよ!でも私はこれが私のお菓子作りかな~と思っています。特別なお菓子でないお菓子。ということです。だから自分で作ろうと思えばだれでも作れるお菓子だと思っています。こんななのにみなさん注文してくれ本当にありがたいなぁと思っています。
組み合わせ、砂糖の量・・・その他、自分なりに考えてはいますよ(#^^#)私は個人的に料理やお菓子は誰かが作ってくれたものが好きなんです。それが一番おいしいと思ってるんです。今朝はハルが朝ご飯を作ってくれて、すごくおいしかった!目玉焼きだけどね・・。(笑)
この感覚を大事にしていきたいです。
そして朝から大バタバタの私を見てか(笑)
クロエちゃん勝手にテーブルの下に寝てしまっていたクロエちゃん!
クロエちゃんなんてかわいいの~!でやっぱり思わず写真を撮っていた私でした・・・。
クロエちゃん起きたクロエ~!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Comment

  1. こけし より:

    クロエちゃんと、お菓子と・・・てんてこまいの毎日ですね。美味しい焼き菓子の香りがブログからも漂ってきます♡ 置く場所があるのならオーブン欲しいですね~。一口3~5千円ぐらいで”KBF=KIZUNAブログファンディング”なんてどうでしょう?返戻品はもちろん新しいオーブンで焼いた新作のお菓子!(^-^♪

    • furano より:

      こけしさん、こんにちは!
      いつもありがとう。そして先日は素敵なプロジェクトをありがとう♡
      そうなんですよ~!!でもオーブンの前に工房が必要??
      まぁよくこんな狭い・・・なんですよ(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
リゾート気分で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩も星降る夜で、今朝もまた涼しくさわやかでした。 いつも通 …

焼き菓子
今週末の予定。

こんばんは(^^) 今朝も濃い霧に包まれました。 でも私は霧なのか何なのか?気に …

コーヒーバタフライケーキ
明日は父の日で。

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な風景から始まりました。 良いお天気の1日でした …

ティーランチ
今日はアフタヌーンティーランチ!

こんばんは どんよりとした朝でした。 今日はティーランチの予約がありました。 な …

クロエちゃん
犬育ての毎日(笑)!

こんばんは(^^) 今日も曇り、雨。寒かった・・・。明日はいきなり気温が上がる予 …

クロエ
久しぶりにフリスビー

こんばんは 今日は久しぶりにクロエにディスクを投げてみた! 秋以来! もう全くも …

夕方の景色
母の旅日記⑯イギリス最後です。

こんばんは(*^^*) 今日の夕方の風景です。朝はどんより曇り空でした。 西の空 …

今日の風景
コテージ始動!

こんばんは(^^) 今日は晴れの予報だったので、いよいよコテージ始動!させなきゃ …

ノロッコ号
ノロッコ号の季節となりました!

こんばんは(^^) 夕方の19号線を降りたところの田んぼの風景です。雨がちらつい …

今朝の風景
シマエナガちゃん来ましたよ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! 今日は太陽が~(^^) 青空! でもさすが …