KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝は朝焼けにシマエナガに・・・。

   

朝焼けこんばんは(^^)
今朝は朝焼けの空でした。
朝焼け
朝焼け
そして家に戻ると食堂の窓からはシマエナガが!
たくさん来るではありませんか!今日は何だ?と思うくらいシマエナガが行ったり来たりしてました。
シマエナガ動きが早くて全然撮れませんでした( ;∀;)
NODOは上手に撮っていました。スマホのカメラで撮っていたので、ここにはないのですが・・・。
でも久しぶりにかわいい生シマエナガを見ました~。ホントかわいい。
そのかわいさを撮ることができなかった・・・。
そしてこの後、スコーンを焼きにコテージへと移動しました。
スコーン明日、明後日の「JP01まつり」で販売します。
今日札幌に向かって出発しました。
焼く温度と焼き立てに勝るものなし!というのがイギリスで教わった一番大切なことかな・・・。
今は動画で作り方など、家にいながら教わることができる時代ですが、上記私が大切にしていることは、肌で感じたことです。
なのでスコーンは必ず温め直して、焼き立てに近づけるイメージでやって欲しいなぁと思っています。
そしてさくっと割って、ジャムやクリームやバターを乗せて食べる・・・至福の時ですね~(*”▽”)
明日、明後日の札幌チカホでの「JP01まつり」
よろしくお願いします!

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝も冷え込みました。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も爽やかなよいお天気の1日となりました( …

クロエのカレンダー
クロエの9月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日は早めに投稿してます!! NODOの希望でジンギスカンを …

クロエ
クロエ、ペットボトルにはまる・・・。

こんばんは(^^) 夕方の風景です。 今日もクロエとかみふの日の出公園へ行ってき …

早咲きラベンダー
薄紫に・・・。

こんばんは(^^) 今日はまた午前中は暑くなり、午後は雨。夕方~夜はかなり降りま …

今日の景色
花と虫と。

こんばんは(*^^*) 今朝は雨でした。昨晩から降っていました。 そしてついでの …

エディンバラ城
英国旅日記2024⑤ エディンバラ編

こんばんは(^^) 良いお天気で久しぶりにクロエを雪の上で走らせました~。 まだ …

今日の空
北海道、フィンランドの空 旅日記②

こんばんは(*^_^*) 今日の午後の空です。 大雪山の方はこんなにきれいでした …

今日の夕景
今年の抱負

こんばんは(*^^*) 今日の写真は夕景です。 赤い太陽が正に沈むところで、家に …

ジャムタルト
バースデーパーティー(*^^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景、どんより。かろうじて山が見えてましたが、この後は …

麦畑
風になびく麦の穂

こんばんは(^^) またやってしまいました(>_<) ふと目が覚めた …