KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ちょっと歩きに。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
日の出朝から美しい風景、日の出。1日よいお天気となりました。
焼き菓子送るお菓子の用意を終えてから気分転換にスノーシュー歩きに出かけました。
と言っても我が家から車で5分くらいのところへ。
スノーシュー歩きクロエも連れて行きました。
クロエ

気持ちよかった~。誰も歩いていない白い大地を歩く気持ちよさ!ウサギやキツネの足跡だけが点々とありました。
今日みたいに晴天で風も無く暖かな日はスノーシュー歩きにピッタリ!そして思いたったらすぐに行けるのもここではなら!です(^^)
この辺りではスノーシューは一般的なのかと思いきや・・・先日参加した森林公園のスノーシュー歩きで、マイスノーシューを持っていたことにまず驚かれ、どこを歩くのですか?と聞かれました。意外や意外。そんなもんか~と思いました。
冬場の唯一の趣味(笑)
そういえば、帰り道でたくさんの旅行者がカメラを持ってウロウロしているところに遭遇。30人くらいいたでしょうか・・・。なんだこれは~と思ったら、ちょっと先にバスが止まっていました。海外からの旅行者かな。冬の風景を撮影していました。
夕景夕景です。
もう明後日となりました。20日、21日は札幌チカホ(赤レンガテラス近く)にてのイベント「JP01まつり」に参加です。
夫が焼き菓子を売ってますので(^^)
どうぞよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, , 風景

Comment

  1. kee より:

    20日は仕事が入りました、21日に行けるかな・・・
    スノーシュー絶対してみたい。
    十勝にいた時もスキーで歩き回ったけど(実家の周りはゲレンデより畑を歩いた)
    スノーシューはなかったなぁ。
    祖父母たちのかんじきはあったわ!
    来年楽しみにしています!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      スノーシューは洋式かんじき??
      と言われていたような・・・。
      今はすごい性能ですけどね・・・。
      私も新潟なのでかんじきわかります!!
      昔はそうでしたよね。生活の知恵から遊びへ…ですね!
      来年こそ~一緒に歩きましょう(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
週末で。

こんばんは(^^) 週末、土曜日。先週からまた東川町の道の駅でお菓子の委託販売を …

今日の風景
レジン&ヒャクミビーンズ

こんばんは(#^^#) 今日は朝から良いお天気で素敵な風景が広がりました(*^- …

今日の風景
クロエとポスターと。

こんばんは(^^) ベイクウェルタルト、こんな形で今日は東川道の駅へと行きました …

雲
秋の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。朝晩が冷え込んできたのと同時に日も短くな …

今日の空
小休止の日。

こんばんは(^^) 写真は夕方の空です。 今日は雪だったり、吹雪いたり、たまに晴 …

午後の風景
今日の風景

こんばんは 今朝の風景、日の出前。いや~本当になんてきれいな色合いなの!! 今日 …

今日の空
2月のお菓子

こんばんは(*^^*) 今日は暖かくて、曇っていたのですが一瞬光りがカーテンのよ …

光のカーテン
朝は光のカーテンが!

こんばんは(^^) 今朝は光のカーテンが! 何度見てもいいなぁ~この風景。 なの …

今朝の風景
かわいい~缶です!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 NODOの投稿も一段落ですかね~。今日 …

今朝の空
気温上がって・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。この後もう少し赤くなりました。朝焼け。確かにお …