KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

お菓子準備の1日

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日でした。
ラジオからは道内各地の大変な天候のニュースが流れてきていましたが、ここなかふは雨も降りましが、ひどいお天気にはなりませんでした。
全国でも突風などひどいお天気のところが多かったようですね・・・。夕方のラジオは野球中継になるので、局を変えてずっとニュースを聞きながらの作業でした。
どっぷりラジオ生活のこれからの季節です。
コロナ禍になって、すっかりラジオッ子になりました(*’▽’)
宿の仕事の時は動くことが多かったのでラジオを聞いてるような生活ではありませんでした。お菓子を焼くようになって、ほぼ1日ラジオを聞く生活へと変わりました。テレビがあったら見てるんだろうけどね・・・。
コーヒーと7クルミのケーキコーヒーとクルミのケーキ。久しぶりに焼きました。
レモンクッキーレモンクッキーは好評なのでまた焼きました。
明日、東川町道の駅、道草館さんに納品予定です。今週は連休なのでどうなるかな・・・。
シールはり作業焼き終わって・・・次は袋詰めやシール貼り作業など。
クロエ遊んでもらいたいクロエなので、ボールを投げながらシール貼り作業・・・。
今週も残ってきませんように・・・と願いながらの作業。
お菓子なんとか終わりブログ投稿しています(^^)
今週末は明日、道の駅に焼き菓子納品。
明後日、日曜日は東川町のキトウシ森林公園にて焼き菓子販売します。4年ぶりによさこいイベントが開かれるそうです。
この週末もよろしくお願いします!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    天候たいしたことがなかったようで、良かったです。そんなNEWSも、全国版で知るようになったことで改めて実感わいてます。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      そうですね~。私はかみふのゆみちゃんからゆみちゃんに変わったことで、しみじみ感じてました。
      私も前より福岡のニュースを気にかけるね・・・きっと。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

KIZUNAガーデン
宿冥利(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日は暑くなりました~。昨日は寒かったのにね …

今朝の風景
旅に出たいですね~。

こんばんは(^^) 今朝の日の出、この時は確か5時過ぎ。えっ?もう太陽出てるの? …

今朝の風景
濃い霧の思い出

こんばんは(^^) 今朝は真っ白でした。 数年前の11月にもこんな時があって、飛 …

今朝の風景
憧れ・・エルダーフラワー.

こんばんは(^^) 続きますね~暑さ!!このあたりも30℃を超える気温でした。道 …

アンティーク食器
よく働きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日が無事終わりホッとしながらブログ投稿中です! 今日はお客 …

洞爺湖
マラソン!

こんばんは(*^^*) 洞爺湖から帰ってきました!いいお天気で気持ちのよい日でし …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

夕張川
今日は栗山町へ。

こんばんは(^^) 今日も‥なのかな?(昨日の夕方、帰ってきたので)良いお天気で …

今朝の空
ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

こんばんは(#^^#) 今朝の空です。 今年はやはり雪が少ない・・・。助かってい …

朝の風景
今朝の様子&イギリス旅日記⑰

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。しかし積もりました~。 昨日の札幌もかな …