KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう&母の旅日記イギリス♡㊽

   

今朝の空こんばんは(#^^#)
今朝の空です。
今朝の風景今年はやはり雪が少ない・・・。助かっています!
今日はまたティーランチの予約がありました。
おからドーナツティーランチではあまり作らないんだけど、いろいろ考えあって、今日はおからドーナツを作りました!
ティーランチよく来ていただいている皆さんで(^^)最後には私もちゃっかり座り込み(笑)参加させてもらいました。いつもありがとう♡
ピザ今日はピザの写真も撮れました~。って切ろうとしているそばから無理やり撮らせてもらったんですが(笑)
今日もありがとうございました。
さてイギリス旅。
Leominsterの街で買い物やら、ブラブラ・・やらでB&Bに戻ってからはキッチンでゴソゴソ・・・。ローファーム宿泊最後の夜でした。
ローファームキッチン夕食の準備を手伝うでもなく、キッチンにうろついて写真を撮らせてもらったり、料理の説明を聞いたりして夕食までの時間を過ごしました。
料理が気になる私はいつもキッチンをのぞかせてもらってるんだけど、嫌な顔一つせず、快く対応してくれるジュリエットなんです。
ローファームキッチンジュリエット自慢の準備の様子。「こうして揃えておけば早いでしょう!」。確かに・・・。オーダーを取ってから作り始めるイギリスの朝食スタイルでは機能的な準備は欠かせないな・・と思っていました。さすがジュリエット!と思いました。私は料理をしながら過ごすこの時間がとても好きです。何気ない会話から大事なことを教わるし、かしこまらなくていろんな会話ができるし、料理を見るのは楽しいし(^^)
夕食出来上がった料理です。ごはん、オーブンに入れてたチキン、トマトソース。前にも教えてもらったことがあり、家で作ってみたことがありました。なのでちょっと懐かしく、嬉しくいただきました。
夕食いつも野菜も豊富でどれもこれもおいしい~。この夜もついつい食べ過ぎました・・。
夕食前日は私たちの日本料理だったので参加できずにいたクライブですが、最後の夜は愛しのジュリエットの料理だったものね~4人で楽しい夕食となりました。ありがとう♡本当においしかった~。楽しかった~。
でも最後の夜で名残惜しかった・・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
そんな季節

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出前の一瞬の景色。山の白い部分が結構下がってい …

エルダーフラワーのケーキ
目指すは・・・。

こんばんは(^^) もう~イヤになるくらい暑い!そんな日が続いてる!でもここはま …

コテージ
雨の始まり。

こんばんは(^^) シルバーウィーク、連休初日、やっぱり雨!しかも朝から雨でかな …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

KIZUNA
ティールーム、楽しい出会い!

こんばんは(^^) 曇りのち雨。どんより雲の1日。 また、ティールームオープンで …

今朝の様子
海苔巻き、ティーランチ、カフェ。

こんばんは(^^) 2月3日。ようやく節分まで来ましたね~。北海道に住むようにな …

旭川空港
散歩の時間

こんばんは(^^) 今朝は娘と散歩しました。散歩の時間というのは実はとてもいい時 …

今朝の様子
ON,OFF

こんばんは(^^) 今日はなんだか忙しい1日で、今やっと全部終わったところです。 …

今朝の風景
鹿、現る。

こんばんは(^^) 今日はまたいいお天気で暑いくらいの日でした!気温は26℃ぐら …

ブルーベリーマフィン
マフィンからエルダーフラワーのケーキ!

こんばんは(^^) 今日は晴れたものの・・・寒かった~風が冷たかった! まずは今 …