KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&母の旅日記イギリス♡㊾

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝はきれいな雪景色でした。
今朝の風景
今朝の風景
今朝の風景今朝はこんなにきれいでしたがこの後はどんどんと雪が降ってきて・・・また積もりました。
この分だと明日の朝は除雪から・・・ですね。
さてさてイギリス旅。
ローファームの朝毎回、毎回、かなりのお世話になっている私だけど、今回は本当に・・・着く前から大騒ぎで(笑)レスキュージュリエットに助けられ・・から始まり、Keeさんとの再会も喜んでもらえたし、娘ハルも紹介できたし、車がなかったおかげで(?)一緒に買い物したり、出かけたりできたし・・・なんだかんだでやっぱり楽しく濃密なローファームステイでした(^^)ありがとう♡
最後になって、さらに気になっていたことを聞いて、またいろいろ教えてもらった私でした。
エルダーフラワーそれはこれ!エルダーフラワー。イギリスでは普通にあるエルダー。普通どころか垣根に・・・。ローファームにもたくさんありました。
垣根こんな風にベリー類と一緒に垣根になっていました。
ベリーもエルダーもひょいと摘めるんだろうな・・・憧れです。
でも北海道はやっぱり寒いのかな・・・。昨年私もエルダーフラワーを植えたんだけど・・さっぱり・・・。今は家の中に入れてあります。今年はどうなるだろう・・。「イギリスの女性はエルダーが好きだよ。」とジュリエット。「エルダー、育てたいんだ・・・」と私。「やってごらん」とジュリエット。アマゾンのサイトまで見せてくれました。でも北海道はどうなのかな・・?ラベンダーケーキがなんとか完成した今、次なるはエルダーフラワーのケーキをなんとか作ってみたいのです。うーん。時間かかりそう・・。私も好きなハーブです。エルダーフラワー。
ローファームにていよいよ出かける前。ジュリエット&クライブとKeeさん(^^)
まずは件の(笑)レンタカーのお店へ行き、車を返し・・・の前にそう!あのボーダーコリーを買いに行ったのでした~!!
そしてヘレフォード駅から列車に乗りロンドンパディントンへ!本当に旅は最後に・・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリクロクッキー
チョコレートバージョン!

こんばんは(^^) 雪の日が続いています!わずかに出た太陽。光が恋しい! さてさ …

雪原
雪、雪です・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景は食堂の窓から。 ぼんやりと日の出。 お正月3日目 …

今朝の風景
掲載されたよ・・・(^^)

こんばんは(^^) 暑い~!日でした。昨晩、JRでいらしてたお客様に今日のプラン …

花束
ありがとうと感謝の日

こんばんは(^^) 今朝の風景。雨上がり。今日の朝方かな・・・何時ごろだったんだ …

クロッカス
クロッカス咲きました!

おはようございます。 我が家のフクジュソウです。 クロッカスも咲いてます(^^) …

食堂の窓から
ついにストーブ!

こんばんは(^^) 今日ついに食堂もストーブをつけました! その前に掃除しなきゃ …

Chloé
昔のスタイルは・・・。

こんにちは! 今朝の風景です。曇り空でした。 NHKの語学番組がまたスタートから …

朝の風景
お気に入り、塩豚。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景、こうして見てみると、なんだか絵画のようですね。 …

クロエ
新しい動画アップされました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後の空。 昨日から母 …

クロエ
クロエもスノーウェアに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の風景。雪景色。 写真ではよくわからないと思いますが、う …