KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAの冬を・・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景
今日はスコーン作りの予約が入ってました。朝1番の便で飛んできてくれたお客様。11時ごろにはKIZUNAに着いていました。なんでも今日は4時ごろの起床だったとか・・。早起きして来てくれたんですね~ありがとうござます!
スコーン作りスコーン作りはほぼ初めてというお二人でしたが、ちゃんとうまくやってましたよ(^^)
スコーン作りスコーンは粉とバターと水分(ミルクなど)で作る本当にシンプルな焼き菓子。なので作り方はいたって簡単。簡単なのですが・・・シンプルゆえの難しさもあると思っています。サクッと行くのがね・・・。そこは一番重要で、それがちゃんと伝えられるか・・先生の技量かな(笑)
先生の技量など持ち合わせていない私ですが、お二人はよく聞いていてくれたと思います!
スコーン作り無事に焼けた後はティータイム!偶然昨日焼いたレモンドリズルケーキがあったので、2段のお皿でお出ししました。
午後からはスノーシューでうちの周りを散歩。
スノーシューで。その後は19号線の坂でそり滑りを~。我が家の冬を満喫してくれ嬉しかったです!ありがとうございました。
それにしても元気ですね~うらやましい限りです・・。←あーおばさんな発言(>_<)(笑)でも若いってやっぱり素晴らしい~!!誰にでも時間は平等。最近とみに夫が言う「あんな時俺にもあったんだなぁ・・」誰にでもあったよ!時間は平等にあったよ!と言ってます・・。なんの話になってんだか・・(笑)
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
落ち葉&今日もNODOさん

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。自然のスポットライト!あの光の当たってい …

今日の風景
凍れの日!

こんばんは(^^) いや~凍れました~。写真は6時半ごろ、月も見えてました。 寒 …

秋まき小麦
西3線にて

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いている富良野地方です。 こう暑いと・・・冷たい飲 …

今朝の風景
ワカサギ、食べた~(^^)

こんばんは(^^) 今朝の我が家です。 そして今朝の我が家の前の風景。 ブドウ畑 …

クロエ
今日は長めの散歩で(^^)

こんばんは(^^) 真冬の季節から雪解けの季節へ。 我が家の周りは雪が解けてきて …

ふきのとう
春が来たなぁ~。

こんばんは(^^) 今日は木曜日!お菓子を焼くのが忙しい2日間の始まりです!! …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

クロエ
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 先週末2日から続いたティーランチ、宿泊、焼 …

今日の風景
お騒がせベリー&イギリス旅日記㊷

こんばんは(*^^*) 今朝、3時半頃、ベリーが吠えてる??やっぱり吠えていて、 …

アドベントカレンダー
アドベントカレンダー&ティーランチ&イギリス旅日記番外編

こんばんは(*^^*) 12月に入りました!NODOが待ちに待っていた日です!そ …