KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

青い池へ!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝もきれいな風景でした~!!
コロナウィルスの騒動で羽田付近から出れなくなって、かなりのストレスを強いられてる長女ですが、次女は次女でどこへも出かけられない毎日でそれはそれでストレスをためている様子。
「ドライブに連れてって~」と朝からしきりと叫んでいたNODO。「どこでもいいよ。お店行かなくていいから。車に乗ってるだけならいいでしょ。」
ということでよいお天気だし、ハルの方も落ち着いてきてるし・・・出かけるかぁ~でした!
どこということもなく走り始め、景色のいいところ~と、美馬牛~水沢~美沢~白金街道、青い池、白髭の滝と行ってきました。
青い池きれいでした~。青い池。
青い池確かに駐車場は舗装され広くなり入り口と出口が分けられ機能的になっていました。開いてはいませんでしたが売店などもできていました。
なんだか立派な観光地になってました。
車はそれでも15台~ぐらいは止まってたかな・・・。来ている人はいました。混んでいるわけでもなく、と言ってすごく少なくもなく・・でもまばらな感じだったかな。
その後白髭の滝に行ったのですが、ここは本当に閑散としていました。
白髭の滝閉まっているとの張り紙が入り口にあったのですが、上ってみよう!と白髭の滝の橋の終わりから階段を上り防災センターを目指しました。
階段かなりの階段を上りました・・・さすが春から高校生・・・若者はここを登ろうと思うんだね~。私一人だったら絶対に行かない(笑)
疲れた・・・先にあった風景。
美瑛風景白金温泉。本当に閑散としていました。これからどうなるんだろう・・・。うちの周りはこの時期は例年閑散としているので、驚くこともないのですが、美瑛もね・・・やっぱりそうだよね・・・。観光業大打撃・・どんどんと真に迫ってきた感がありました。コロナも怖いけど、こっちの方も怖い・・。
本当、こんなこと書いていられるうちはまだいい・・・なんて日が来ないことを願ってます。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 美瑛町, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今日の日の出。

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です! 4時半をまわっていたと思います。8月 …

ドライミント
今日はミント干したり・・・。

こんばんは(^^) 今朝は小雨降る中、ミントを収穫!生き生きと育つミント! つい …

朝焼け
今朝も素敵な風景でした。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。と言っても6時過ぎぐらいです。まだこん …

今日の風景
爽やか北海道!

こんばんは(^^) 今日はこれぞ北海道の夏~というような日でした!最高気温24℃ …

まめたつさん料理
まめたつさんの日!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景と 今朝のベリーです。よく寝て、よく食べていま …

今朝の風景
また雪が・・&イギリス旅日記⑨

こんばんは(*^^*) 今朝はまた白く・・寒かったです! 今日の朝の風景です。 …

夕方の風景
ルバーブで!

こんばんは(#^^#) 今朝は涼しかったのですが・・意外といいお天気になった1日 …

クロエ
運よく合間に!

こんばんは(^^) いきなりクロエの写真ですが・・・今日はこれしか写真を撮ってな …

今朝の風景
もったいないから!!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日もよいお天気で暑くなりました! この夏 …

今日の夕景
昨日から今日のこと。

こんばんは(*^^*) 不覚にも昨晩はパソコンを開けることもぜず、ブログを書かず …