KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早春の風物詩、今年も・・・&ティーランチ、ありがとう♡

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝5時過ぎのここからの風景です。まだ町の灯りがみえますね・・・。
今朝の風景1時間後ぐらいはこんな感じ。随分と明るくなりました(^^)
そして朝ご飯を食べ終わってふと、下の窓を見てみたら・・・
今朝の風景一部だけ、もやっとなっている・・・。風がないんだね・・。融雪剤を撒いたところだよ・・と夫が教えてくれました。
あれ・・・いつ撒いてたんだろう?昨日はどうだったんだろう・・・昨日は気づいていなかった私。ならば写真を撮りに行かねば!
融雪剤の跡またこの季節が来たんだなぁ・・・。早春の風物詩。
しかし、今年の3月はなんて穏やかで、いいお天気が続くのでしょう・・・。大学、高校受験、卒業式・・・今年はお天気が荒れることなく本当によかったですね!来年もこんなであってほしいです・・・。
融雪剤の跡今の富良野の風景です。春先は何もないように思えるこのあたりの風景ですが、季節ごとにやはりあるんですよ!
そして今日はティーランチの予約もありました。
今シーズン、2回目でいらしてくれたお菓子の先生と生徒の皆さん。本当にありがたいです(^^)
ティーランチ今日は準備中の写真です!
今日もまたお菓子の話などをたくさん聞かせてもらった私でした。話は尽きず、時間が足りなーい!←と思ったのは私の方でした(笑)そんなでまたまた一緒に楽しく過ごさせてもらいました。ありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
クロエとの日③

こんばんは(^^) 今日も肌寒い日でした。寒いの苦手だから、春のこんな日は思いっ …

橙
橙で!

こんばんは(^^) 今日は気温が上がり、最高気温はプラスの温度でした。1℃には届 …

大阪フライヤー
大阪マルシェのお知らせです!

こんばんは(^^) 今日は夕方の風景からです。 冬至前の今頃は一番日の短い時。あ …

ガーデン
庭仕事の日でした!

こんばんは(^^) 数日ぶりに暑くなった今日、庭仕事に精が出ました~。暑くなった …

クロエとセントバーナード
クロエ姉さん!

こんばんは(^^) 今日はまた雪。積もるほどに降ってました。 雪の日は朝が暗い・ …

アフタヌーンティーランチ
容量オーバー・・・?

こんばんは(^^) 昨晩、お友達のお父さんがここまで送ってくれ(本当に助かりまし …

今朝の風景
焼いた、焼いた~!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 ほんと、毎日見ていても飽きない風景! 朝焼 …

日の出風景
冷たい空気、素敵な朝でした・・。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です!美しい風景・・・気温は低い!冷たい空気 …

スノーシューハイク
スノーシューハイク!

こんばんは(^^) 今朝の日の出、5時半過ぎ。本当に早くなりましたね~。 そして …

バクラヴァ
1つのお菓子から。

こんばんは(^^) 雨に濡れるスイセンです。ようやくスイセンが咲き始めました! …