KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&母の旅日記2018㊸

   

今朝の風景こんばんは(^^)
3月・・・日中気温が上がり、雪が融け・・・朝晩は冷え込みそれが凍ってツルツルになる・・・今の我が家の周りです。
そして今朝の写真。凍った面に光が反射しているのがわかるでしょうか?ここから見るこの風景はとても素敵でしたよ。冬でもなく、春でもなく、これもまた今だけの風景。
夕方もまたきれいでした。
19号線から19号線からの風景。夕日です。
夕景我が家からの夕景。
夕景続いてその後。
夕景実際に見る方がよほどきれいなんですが・・・(T_T)実際より写真の方がずっと素敵!←は私の中には残念ながら皆無・・・。どうかみなさん、いらして実際の風景を見てください(笑)!
そして、トスカーナの旅。いよいよ本当に最終日が・・・。写真を見ているだけでキュンとなってしまっている私です・・・。
ロンダロンダ、朝の風景。Keeさんと私はだいたいどこででも、朝食前にあたりをぐるりと散歩していました。この時間、とってもいいんです!
ヤゴとKeeさん最後までヤゴに遊ばれたKeeさん。(笑)とっても楽しそうでしたよ。お互い・・・。
犬たちとKeeさん。そしていつでもご機嫌とってるKeeさん(笑)
おいしい朝食をいただいて・・休暇の家ともお別れ・・・。
ロンダ街中山から下りてきて・・ここはロンダの中心部!くみこさんと一緒に町のスーパーマーケットで買い物をしたりして・・・最後の見学、オリーブオイルの抽出所へ。
オリーブ収穫されたオリーブ!
オリーブオリーブオイル抽出所初めて見たオリーブオイルの抽出。10月の終わり~11月にかけて収穫の時期で、思いがけずこんな場面に出会えて、ラッキーでした。
もちろん、くみこさんの手配があったからこそ!です。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
オリーブオイルオリーブオイル出来立てのオリーブオイルを詰めてもらっているところです。
このオリーブオイルを今シーズンのティーランチで使っています!
フィレンツェ空港最後の・・・フィレンツェ空港です。
ざぁーっとこれが今回の一通りの旅の様子でした。途中切れ切れ・・・のこの旅の様子にずっと付き合ってくれた皆様、ありがとうございました。
この旅も道連れになってくれた上に、ずっと運転してくれたKeeさん、もう本当に感謝!楽しかったね♡
でもいろいろ・・・書ききれなかったエピソードなど・・・またアップしていきますね(^^)
それではまた~。

 - イタリア, 季節の事, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

読書会
読書会、楽しかった(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝の我が家からの風景です。 そして今朝のクロエ! 夫のイン …

ぽぴー
夏至の思い出&移住クラブ活動報告(?)!

こんばんは(*^^*) 今朝も霧がかかり幻想的でした。そして今日も暑くなりました …

今日の空
資料館、最後の日。

こんばんは(*^^*) 昨晩の今日から一夜明け、今日もこの辺りは吹き返しの風が強 …

ティーランチ
久しぶりにティーランチ!ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はまた素晴らしい風景でした! 昨日、今日と久しぶりにティ …

今朝の風景
アスパラ料理

こんばんは(#^^#) 澄み切った空気!さわやかな風景!写真を見る限りではそんな …

ワカサギ
ワカサギ釣り!

こんばんは(#^^#) 今朝早く夫はわかさぎ釣りに出かけました!今シーズン初です …

今朝の風景
今朝はちょっと朝焼けに。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!-20℃ぐらいだったそう・・・。 そ …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。この雰囲気はあっという間に終わって …

朝、光のカーテン
十五夜です。

こんばんは(^^♪ 今朝は・・もう雨なのかと思いきや結構きれいな風景でした。 光 …

ふきのとう
我が家で見つけた春!

こんばんは(^^) 今日も肌寒い1日でした。 明日もお天気があまりよくないみたい …