KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ティーランチありがとう♡試作もあり!

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝も曇り空の中富良野町、我が家からの眺めでした。
さて今日のアドベントカレンダーは・・
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー出ました~ハリボグミ。NODOはこのグミが大好きで・・・出てきた時はかなりのハイテンションでした!ゆみちゃんも知っててこれを入れてくれたのでは・・と思ってます。ありがとうございます。
そして今朝の食事風景。
朝食今日はティーランチの予約があり、スコーンを焼く必要があったのでそれならついでに・・・と写真のようにして見ました(^^)
上のお皿に乗っている星型のはミンスパイ。もうじきクリスマスですからね。なんて言ってますが、ミンスパイのことなんてすっかり忘れていて、ハルから届いたクリスマスカードに「ミンスパイがおいしい」と書いてあたので、思い出したのでした・・・。そうそう、イギリス→クリスマス→ミンスパイ。焼いてみよう~となりました。
そしてティーランチにももちろんミンスパイでした。
ティーランチ今日のお客様もいつも来てくれているご夫妻。奥さんのMIKIさんとはお菓子の話でもいつも盛り上がり・・・(^^)そんなことでちょっと焼いてみたかったケーキを試作もかねて作ってみたんです。「どう?」と聞きたかったし(#^^#)
アーモンドレモンドリズルケーキ。真ん中にある三角のケーキです。
今回のイギリス旅で食べたアーモンドドリズルケーキにヒントを得て、作ってみたのですが・・・。
アーモンド感があともう少しかな・・・おいしかったんだけど・・。そんな話やらいろいろ・・・話は尽きず。
次回はいよいよZINE作り会議(?)昨年から考えているZINE。忘れていたわけではなく、すぐに取り掛かれずにいて・・・。
Tご夫妻と話してると楽しい企画が湧いてくる~いつもありがとう♡
昨オフシーズンの続きをようやく考えられるようになって来た今日この頃。2歩進んで1歩さがるような毎年の積み重ね具合。下がるのは1.5歩ぐらいかな(笑)
まぁ少しづつ進んでるのかな・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

玄関飾り
明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年度もどうぞよろしくお願い致します。 202 …

夕景
素敵な夕景でした!

こんばんは(#^^#) 昨日、外で焼き肉をしていた時、ベリーは自分も参加したくて …

部屋の花
4月、ティーランチ。相性・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。4月に入ったということ …

今朝の様子
ただいま(*^^*)です!

こんばんは(*^^*) 昨日北海道に帰ってきました!今年はNODOが投稿してくれ …

今朝の風景
野菜と肉と・・。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景もきれいでしたね~。 生き生きとしたカブです! …

キッチンカ―
何だかね・・・おつかれさま~(^^)

こんばんは(^^) 今日はいろいろなことがあった日でした! まずはティールームオ …

今朝の風景
今年も小夏!ありがとうございました(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も夕食前のひとときに投稿中です。娘が部活を終えて帰っ …

今朝の風景
ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝も素敵な日の出前の空の色でした。 そして日の出。 冷え込 …

お菓子
お菓子準備の1日

こんばんは(^^) 今日はラジオを聞きながらお菓子を焼いたり、準備したりの1日で …

ツリバナ
青梗菜~なんばん。

こんばんは(^^) 今夜は夕食無しのお客様でうちの中はのんびりムードです。 のん …