KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

英国旅日記2024⑩ ハイランド編

   

ケアの風景こんばんは(^^)
今日はお天気回復で、また気温が上がりました。
クロエ走るクロエ!!
夕方もまた素敵な景色になりました。
夕景
今日は月に1度のひたむきのみんなとの会議でした。半分は旅の話に(*”▽”)それでも母の日に向けてのコラボセットのケーキの方向性が決まり、ホッとしました。いろいろ頭の中はまだ整理がつかず、今回のイギリス旅で感じたこと、見てきたことなどをお菓子作りに向けるのはもう少し後になりそう。
イギリス旅の続きです!
初めてのスコットランド、初めてのハイランド地方。ここに行くと決めたKeeさんに感謝でした。ハイランドはまたすごく良くて!その風景に圧倒されっぱなしでした。
ハイランド雨のためあまり止まらずにグレンコーへと目指しました。どんどん変わってくる景色・・・。辺りは2019年のイギリス旅で見た湖水地方の風景を思わせるような風景へと変わってきて・・・。雨なのが少し悲しかったけど、この風景と曇り空と雨がまたなんとも言えないちょっと怖さを感じさせるような壮大な景色を作っていたように思いました。
ハイランドこんな景色の中を走り、グレンコーへ。
B&BグレンコーにあるB&Bに無事到着!
B&B車も無事ガレージへ!Keeさん、お疲れ様~!
ハイランドでの宿探しが今回の旅の宿を決める中で、一番2人でやり取りしたように思います。
この辺りの宿をパソコンで検索。何となくここがよいと思うところをKeeさんに連絡。ここはKeeさんもいいねー!でしたが、3人で泊まれる部屋がなかったことと、そう安くない宿泊料金で、もう少し探してみることに・・・。隣の町だったかな・・・シングルベッド3つの部屋で料金も安めのところを見つけ、ここはゲストハウスっぽいところでした。最終的にどっちがいいか・・・と2人で悩みましたが、Keeさんが女将研修も兼ねたこの旅、B&Bの方がいいのでは?さらにグレンコーの方が静かでよいと思う。と言ってくれて、グレンコーのこのB&Bに連絡を取ってくれたのでした!返信も早かったそうで、その後も部屋のことなどいろいろと連絡を取ってくれました。ありがとう~♡
今回の旅でB&Bに泊まったのはここグレンコーとヘレフォードのジュリエットのところの2カ所だったので、B&Bにして本当によかった!
B&Bは宿の人とのかかわりがあるし、本当に勉強になることあったし、なんと言ってもいい宿だったし、グレンコーの町は静かでよいところだったし。残念だったことはB&Bの周りを散歩できなかったこと。雨だったしね・・・。
ではでは~。

 

 - Chloé, お天気、気候, イギリス, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    グレンコーのB&B beechwood はよいところでした、
    なんといってもご主人 イアン!
    Webやメールでは全然目立たなかったので、てっきり奥様のジャッキーがメインかと思いきや!
    まぁまぁ動くこと!しゃべること!
    オーバンの歩き方も、心配なのか何度も確認してくれましたね。
    ものしりで世話好きで、雨なのに気にせず庭で石を積んでいるの見て驚いた。
    ひろさんみたい!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      そう~!イアン、いい人で♡
      私もHPのAbout usのところ読んで、ジャッキーがメインの宿と思ってました。
      日本に来るかな?イアンは日本に興味持ってたよね!
      そして私も雨の日の庭仕事・・・同じ気持ちで見てました・・・。
      いつもTシャツだったしね(*”▽”)そこだけはヒロと同じかも(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

プライスカード
プライスカード、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日は美しい山の風景が見れました! なんだかとても久しぶり! …

クロエ
今年もありがとうございました!

こんばんは(^^) しかし毎日よく降りますね~。今日も雪でしたよ! 2023年も …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

今朝の風景
今朝の空!

こんばんは(#^^#) 今朝、5時前の風景です。もうこんなに明るい・・・。 朝、 …

シャスターデイジー
KIZUNAガーデン&ニュージーランドの旅その8

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日はKIZUNAガーデンの様子を紹介しま …

すいせん、ミモザ
春を感じて(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そしてこの後は真っ白に! 雪の上を昨日まで …

ミソハギ
幸せ気分になりました♡

こんばんは(^^) 今、ミソハギがきれいなコテージまでの小道です! そうそう、今 …

ペンキを塗ったコテージ
ペンキ塗り

おはようございます(^^♪ すっきりとしないお天気の続いている富良野地方です。今 …

今朝の風景
今朝の風景&紅葉

こんばんは(*^^*) 今朝、夜明け前の風景です。 そして太陽が出てきて・・・ …