KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

節分で!

   

今日の風景こんばんは(^^)
またどっかりと・・・積もりましたね~。
でも札幌方面はもっとすごそうですね・・・。ラジオを聞いてると、大雪で雪かきが大変なことやJRの運休のことが多いのでそう思っています。
今日は夫、今シーズン2回目のワカサギ釣りへ。150匹ほど釣ったそう。
早くに、暗いうちから出かけて行き、暗くなってから帰って来るのと言う、丸1日の釣り!
そんなで私はティーランチとお菓子を焼くことと、クロエの世話!があった今日でした。
ティーランチ今日もありがとうございました!!
クロエ朝、夕のトイレの時、ついでに遊ぶ・・・。
そして夕食はNODOからのリクエストでキンパを作りました。
NODOが送ってくれたレシピで。
今日は2月3日。節分。と言えば恵方巻。我が家は韓国風海苔巻きにしました。
キンパどこかでちゃんとしたキンパを食べたことが無いので、よくわかってないのですが、NODOからのレシピを参考に作りました。
美味しかったです。ラジオでも今日は専ら恵方巻と方角の話題でしたよ!
海苔巻きは食べたけど、豆まきはしませんでした。クロエが食べちゃうかもね~とかそんなことを理由にしてますが、なんだかもうバタバタで・・・でした!
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. ゆみちゃん より:

    我が家も巻きずし作りました。スーパーにちゃんとネタのセット売ってあるんですよね。後は、すし飯と巻くだけです。でも、キンパ好きなので、来年はそれにしようかな。

    • furano より:

      ゆみちゃん、こんばんは(^^)
      へぇ~!そんなの売ってるんですね!
      初めて知りました。便利ですね(^^)
      買い物にもほとんど行ってないので、様子が全然わかりません。
      しかし私ほど買い物しない主婦も珍しい~と自分で思ってます(笑)
      キンパ、簡単で美味しかったですよ!今度NODOから連絡させます!(^^)
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
プレゼント紹介♪

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした。 日の出前の空の色が好きです! …

ジャックオーランタン
ジャックオーランタン、できた!

こんばんは(^^) 夜明け前の風景。 今日も寒かった。今日の最低気温も0℃。寒さ …

四季彩の丘
四季彩の丘

こんばんは(*^^*) 真っ白な霧の朝を迎えた今日です。6時半過ぎ頃にはこんな風 …

ティーランチ
美しい風景で・・・中井さん再び&ティーランチありがとう!

こんばんは(#^^#) 今朝、日の出前です。やっぱりこの時の空の色合いが一番好き …

今日の風景
爽やかな日!

こんばんは(^^) 今日は朝から爽やかな空気で、大雪山の方までくるりと見渡すこと …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は我が家からの風景のオンパレード!!出血大サービス??( …

クリスマスティー
贈り物で素敵な時間(*^-^*)

こんばんは(^^) 今朝のことです。 夫のライブ中継にいつものように勢いよくつい …

IMG
冬の散歩&母の旅日記2018㉛

こんばんは(^^) 今朝の散歩風景です。雪でしたがそんなに寒くもなく、最後坂を上 …

今朝の風景
初メロン!

こんばんは(^^) 今日はいろいろな方が訪ねてきた日でした。こちらは訪ねてきたわ …

今朝の風景
素敵な朝&また危険なお菓子が・・(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝は、昨晩降って積もった雪が朝日を浴びてとてもきれいで …