KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日常のありがたさ!

   

今朝の風景こんにちは(*^-^*)
今、夕方5時前。明るい!嬉しい!
夕方の風景今の風景です。
すっかり早寝早起きの生活になり、おかげで夜は早くに眠くなってしまうので、なるべく早い時間にブログ投稿しようと必死です(笑)。
時間はたくさんあるんだけど、いつもの日常ではない毎日。こんな日が続き日常のありがたさをひしひしと感じています。
例えば会社勤めだったら、周りは非日常でも、自分が行くところ、やる仕事がいつもとほぼ同じならまた違うと思うんです。
うちの場合、今が例年と同じ状況でも、お客様がまだたくさん来る時期でない。夫は農作業。ここだけ見れば例年とさほど変わりはないでしょう・・・。
でも確実に違うんです。これからのことが。この先が。先のこと、GWや夏や。そのことを踏まえての毎日がいつもならあるはずなんです。それが毎年の今時期の日常なんです。なので「同じ時間がある」でも心のありよう、頭の中は全く別です。
英語のラジオをあまり聞かなくなった。勉強をしなくなった。今の私です。本来なら時間がたくさんあってできるはずなのにね・・・。心、ここにあらず状態で、なんだかする気が起きないんです・・・。このことを今日は考えてみて、日常のありがたさを感じた・・・ということなんです。
NODOの結果もまだだし、そんなのもあるかもしれませんね。
西3線今日も二人で西3線を歩きながら、そんな会話をしました。結果が出たら、そろそろ勉強始めないと・・・とNODO。高校もちゃんと始まるか・・・などなど彼女も落ち着かないなぁで(T_T)お母さんもまたラジオ聴き始めないとね・・・。今日の会話でした。それも帰り道。行きは今日も北風で、寒くてとても話をする余裕はありませんでし・・・。
パンケーキNODOの朝食です。最近は作りたいのを自分だけのために作ってるNODOです。インスタに出したい一心??(笑)そんなで飾りつけを手伝いました(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, ウォーキング、散歩, 私ごと, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
秋から冬へ。

こんばんは(^^) 今朝も雪景色!でもこの雪は日中にはなくなってしまうだろう・・ …

KIZUNA
映画は本当にいいものですね(^^)

こんばんは(*^^*) 心配されていた台風は近づかず、今日は良いお天気でした! …

今朝の様子
海苔巻き、ティーランチ、カフェ。

こんばんは(^^) 2月3日。ようやく節分まで来ましたね~。北海道に住むようにな …

ハンギング
ブログに癒されてます(^^)

こんばんは(^^) 昨日から理不尽と戦っております!私です。おかげで昨日はかなり …

19号の景色
重い雪!

こんばんは(^^♪ 今日は風も強かったうえに、重~い雪!雪!風向きのほんの少しの …

今日の風景
猛暑の日!

こんばんは(^^) 暑かった~富良野は昨日より暑かった~! 今シーズン初めて食堂 …

ハウス掛け
2月、農作業始まってます。

こんばんは(^^) 2月に入り、周りの農家では作業が始まっています。 夫もお手伝 …

シマエナガ
来客の多い日。

こんばんは(^^) 今日はキッチンカ―での販売日でした。 またいろんな出会いがあ …

夕方の風景
宿とティールーム

こんばんは 朝、眩しくて画面の確認ができないままにシャッターを切った写真↑曲がっ …

クロエ
凍りました・・・。

こんばんは(^^) 今朝の気温、-27℃!今季最低気温かな・・・でした。昨晩から …