KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ウォーキング。母の旅日記イギリス♡⑯

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日の午後からの風景。午前中は雪が降ってましたが、午後から回復。朝からずっとケーキを焼いていたので、少し気分転換!と天候がよくなったころを見計らってウォーキングに出ました。でも寒かった~。北風が肌にしみました(T_T)きっと昨年までの私だったら、今更面倒くさいし・・と言ってやめていたと思います。でも今年は少しでもいいから歩こう!と頑張ってます!それは歩くことがどれだけ良いかということを証明してくれた人がいたからです。
一人はお客様でもう一人はハルです。ヨークで一ヶ月半ぶりに会ったハルはすっきりと痩せていました。毎日学校と寮を歩いて往復しているからに違いない・・・。そしてこの夏、2年ぶりかな・・・で来てくれたお客様!変わっていてびっくり!こちらもすっきりとまるで違う人のように・・・。やはり歩いているそうで・・。頑張る力をもらいましたよ~ありがとう♡
今日の風景そんなで今日のイギリス旅もウォーキングを!
ノースヨークムーア国立公園。ムーア・・・この響きにイギリスらしさを感じ憧れていました。嵐が丘のファンでもないのにね・・・。いつかムーアを見てみたい・・・。そんな風に思っていました。ラブサムヒルファームはその国立公園からほど近いところにありました。
Northallerton2日目はメアリーとジョンが勧めてくれたOsmotherley←これも発音難しかった・・・。オスマザーリーへ。
この街は国立公園にちょうど入ったあたりにありました。
でも街へ行ったわけではなく・・・近くのコッドベック貯水池へ。
ここはきっと日本からでは何の情報も得られないのでは・・やはり地元の人に聞くのが一番ですね!ムーアを見たい・・・と思っていた私も、だからどこへ・・?何のプランも持ち合わせてはいませんでした。Keeさんもお薦めのところをジョンとメアリーに聞いてみようよ!と全く同じく・・(笑)
Keeさんほんとすごくて、聞いたら地図を見てちゃんとわかって、なんとも頼もしいこと!でした。
ムーアそうそう、こんなイメージ!私の中のムーア・・。
コットベック貯水池歩き始めます・・・。
コットベック貯水池ハルも一緒でした(^^)
コットベック貯水池
コットベック貯水池この貯水池を一周ぐるりと歩きました。
この日が日曜日とあってか、老いも若きも犬も・・赤ちゃんから幼児から・・家族連れで歩いていること!歩いていること!日本ではおよそ考えられない光景でした・・・。
小さい頃からこうして家族と歩くんだなぁ・・・。いろんな話もできるし、自然に親しめるしいい趣味だな・・と感心!と同時に豊かさを感じました。
国立公園北海道にも自然はあるし、こういう豊かさ、取り入れたいものです・・。
目下のところ、豊かさより・・少しは痩せるか・・・という邪念いっぱいで歩いています。(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, ウォーキング、散歩, , 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
美しい風景&ティーランチ

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 昨晩、きれいな星空だったので期待してい …

朝、光のカーテン
十五夜です。

こんばんは(^^♪ 今朝は・・もう雨なのかと思いきや結構きれいな風景でした。 光 …

スコーン
今日はティーランチ!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 で、朝にスコーンを焼 …

桜
母の旅日記。娘とともに。今日も東京。

こんばんは(*^^*) 東京は今日もいいお天気で桜が昨日より開花したかな? 今日 …

今日の夕景
朝!

こんばんは(^^♪ 霧に包まれた朝5時、主人とのウォーキングに参加してくれた佐藤 …

今日の景色
私を癒してくれるもの・・。

こんばんは(#^^#) 今日も時折吹雪・・・・。春が近づいてくる2月~3月、風の …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

日の出風景
まずは良かった!

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。5時はもうすでにかなり明るい・・・なの …

今日の風景
引き寄せ?

こんばんは(^^) 今日はなんだか引き寄せ~?という日でした。 午前はお友達のS …

今朝の風景
今は山の紅葉!

こんばんは(^^♪ 今朝はまた絵画のような風景でした。空の色が、感じが、私には絵 …