KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ケーキを仕上げて・・。母の旅日記イギリス♡⑰

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の日の出風景です。7時ごろかな・・。
今朝の風景日の出の頃の柔らかな光が当たる雪原・・・。この時間帯が一番好きです。きれいだなぁ。
昨日焼いたケーキを今日仕上げました。
バタフライケーキ久しぶりに作りました~。バタフライケーキです。2回目のイギリス行でニッキーさんから習ったケーキです。
パヴロヴァこちらはパヴロヴァ。
ケーキそしてこうなりました!
森のたねのみなさん森のたねのみなさんです!
無事納品出来てほっとしています。森のたねのメンバー、みなみさんとめぐみさんのバースデーのケーキでした。バースデーケーキを頼まれて、考えました。
私のケーキらしくプレゼンテーションしたいな・・・と。おいしくて、見た目もすばらしいケーキならケーキ屋さんで買った方がいいし・・。とひらめいたのがこのクラシックなケーキでした。パヴロヴァは子供たち用でした。初めは同じくバタフライケーキにする予定でした。しかしアレルギーの問題が・・・。
小麦、大豆がダメでした。生クリームが苦手な子もいるとのことで・・・ならばパヴロヴァなら・・・生クリームをやめて、シンプルにジャムだけにしました。みなさん、ありがとうございました~(^^)
さてイギリス旅もお菓子のことを♡
ブラックスワンティールームコッドベックウォーターを歩いた後、荒涼としたムーア国立公園の中を走りhelmsleyの街へと向かいました。
ここには調べておいたティールームがあったんです・・・。こういうことはちゃんとね(笑)
ティールーム
ティールームこのクラシックな感じ・・・良かったです!思っていたよりずっと素敵なところでした。
アフタヌーンティーでやっぱりこれ!アフタヌーンティーでしょう(#^^#)
IMGブラックスワンティールーム。ブラックスワンホテルに併設されたティールーム。(出ました!ライオン&スワン!2軒目)
ケーキも甘すぎず上品な味で、雰囲気に合っていてよいティールームだなぁととても気に入ったところでした。
全体の雰囲気って大事だと思うんです・・・最近ようやくそんなことも考えられるようになってきたかな・・。
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, イギリス, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
雨の1日

こんばんは(*^^*) 今朝はこんな様子で、まだ雨は降っていなかったのですが、こ …

今朝の様子
15年目の。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前。 そして日の出後。秋の朝のなんて素敵なこ …

今朝の風景
美術館へ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、今朝のクロエです! 今朝のライブ中継の時はクロエ …

つらら
久しぶりにたこ焼き~!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込み、−21℃ぐらいまで下がったようでした。 2月 …

ヴェッキオ宮
今日もパスタを・・・&母の旅日記2018⑨

こんばんは(^^) 今朝も太陽の光がまぶしく、うれしい朝でした!明日は雪の予報と …

ギフトセット
春のギフトセット撮影しました。

こんばんは(^^) そうそう!昨日は公立高校の卒業式でしたね!そして明日は高校入 …

Tさんご家族と
ZINE作ろう!

こんばんは(^^) 今日はここ最近ではめずらしく雪でした。こんなに降るの~でした …

マドンナとメロン
美味しい~マドンナinKIZUNA

こんばんは(#^^#) 朝から午前中の雨や蒸し暑さが抜けて、午後はこんな青空に! …

虹
今日の空模様

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 日の出。 良いお天気が続くと思いきや・・・ …

今日の夕景
それぞれの仕事

こんばんは(^^♪ 今日の夕景です。朝は雲に覆われ、山はほとんど見えませんでした …