KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

準備、いろいろ。

   

今日の風景こんばんは(^^)
先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風になりました。お風呂に行くため外に出たら、暖かくてびっくりでした。変なお天気です。
今日は曇り空の1日でした。
昨日から少しづつジャムなどを作っています。
ブラムリージャム今年も増毛からのブラムリーりんごが届きました!
とりあえずはジャムにしました。
続いてカードです。
ライムカードライムでカードを作りました。
これらを使ってすぐに何か作る・・・と言うわけではないのですが、今週末アフタヌーンティーランチの予約があるので、その時に使えるかな?です。
今シーズン初!まだメニューは決めてないのですが、昨年の路線で行こうとは思っています。いろいろ考えてみたんだけど、昨年のはかなり気に入ってる組み合わせなので、このまま行こうと思いました。明日辺りから本格的に行動する予定です。
クロエ食欲が戻ったのです!今日の午後辺りから食欲がようやく出てきました。
昨日まではお腹もすかないし、何も食べたくなく・・・食欲戻ったら治った感じだなぁと思っていたんです。それに伴い、味覚、臭覚もよくなってきたようです。全くなかったわけではないのですが、なーんとなく鈍感になっているような感じでした。まだ耳も鼻もどんよりな感じはありますが、昨年の夫の様子を見ていたので、私は全然ましな方だと思っています。
このコロナで体重が3キロ近く落ちたのですが・・・これではあっという間に戻りますね(笑)その方がいいけど。健康に勝るものなし!ですね。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. こけし より:

    食欲戻って良かった!人間の身体ってちゃんとなっているんだなぁと思います。私も体重少し減りましたが、がっくり来たのは体脂肪率は増えてたってことです。落ちたのは筋肉だったんだ~(^-^; 

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      昨日からの食欲で、体重はあっという間に戻りましたよ(笑)
      普通に食べただけですが・・・確かにちゃんとなってると実感しました。
      ラベンダーの香りもわかるようになったし(^^)
      そして、そうそう筋肉・・・悲しいかな・・・そうなんですよね。
      私もコロナ感染前まで筋力アップを頑張ってたのに・・・です。
      あーまたコツコツとですね・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
日の出、4時半ごろ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半過ぎ頃です。4時半でもうこんなに …

シュウメイギク
今日も庭仕事!

こんばんは(^^) シュウメイギクが咲き始めました!この花もかわいらしくて大好き …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

バラ
ついに今年も咲きました!

こんばんは(^^) 7月、夏の1日。今日は7日で七夕だけど、北海道は確か1ヶ月後 …

パスタづくり
パスタを作ろう!

こんばんは(^^) 今朝の写真です。6時半前です。ようやくちょっと明るくなってき …

アヤメ
寒~い日でした・・。

こんばんは(#^^#) なんと今日は気温8℃ぐらい!!なんて寒~い日だったんでし …

千島桜
お部屋の桜が咲いたよ(^^)

こんばんは(^^) 桜が咲きました!部屋の中で・・・ですが。 先日いただいた桜の …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

小道
準備いろいろ。

こんばんは(^^) 今日は朝から素晴らしい風景でした! あまりに素敵で、ちょうど …

夕景
土曜日のパン!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です。ほんのわずかな時間、こんなきれいな夕景が …